スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-08-18 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

黒ピーマンをGETしました♪
アナスタシアと言う名の、一見ナスの様な彩りのピーマンです。
炒めてみたら色が抜けたので、サラダにした方が良かったな・・・プチ後悔。
あと1つあるので、今度はサラダにしてみよう~っと o(*^_^*)o

アナスタシア

材料は至ってシンプルなピーマンとカルパスの炒めもの。
仲間のパプリカに彩りを手伝ってもらい、スパイスでササッと味付けしただけです。
モニター兼、スパイス大使活動で戴いたスパイスのコラボ☆
同時期の別のモニター商品でなければ、併用OKとの事なので相性の良いスパイスを組み合わせてみました。
ターメリックのほろ苦さが、ちょっと大人な雰囲気をかもし出します。
ガラムマサラとクミンパウダーで、マイルドなカレー風味を。
使い易いチューブの生にんにくで香りをつけ、香りソルトで味を調え完成~!!
おっと!!忘れちゃいけないカルパスの存在!!
味調えたピーマンの仕上げのアクセントにもってこいです~☆
カルパスは味が濃いので途中合流はさせずに、あえて仕上げにさっと炒めました。
材料がシンプルでも、深い味になりました(*^_^*)♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログ様の「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」】参加中です☆


お知らせが遅くなりましたが、去る8/14(水)9:00~12:00に、YAHOO!!トップページのスポットライトコーナーにて、
ズッキーニソテーのトマトサンドが紹介されました♪
短い時間でしたが、多くの方に閲覧戴きました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
それからもう一つ嬉しいお知らせが♪
詳細はもう少し先になりますが、とある雑誌の片隅に掲載戴けるかも知れません(*^_^*)
決定してからお知らせしますね~(*^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
アナスタシア(千切り)・・・40g
ピーマン(千切り)・・・30g
パプリカ(千切り)・・・(赤・黄)合わせて40g
片栗粉・・・小さじ1
サラダ油・・・大さじ2
(A)GABANターメリック・・・適量
(A)GABANガラムマサラ・・・適量
(A)GABANクミンパウダー・・・適量
(A)ハウス香りソルト4種のペパーミックス・・・適量
(A)ハウス「特選本香り」生にんにく・・・適量
カルパス(ドライソーセージ)・・・1/2本(20g)


<作り方>
1.アナスタシア、ピーマン、パプリカに片栗粉をまぶし混ぜ合わせます。
2.フライパンにサラダ油を熱し、中火で(1)を炒めます。
3.(2)がややしんなりしたら弱火にし、(A)を加えて混ぜ合わせます。
4.(3)に細切りにしたカルパスを加え、サッと炒めてお皿に盛ります。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います





そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
