スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ナスじゃがグラタン

2013-08-30 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


残り物リメイク調理です♪
・・・とは言っても、毎回グラタンを作る為に、あえて多めに作って取り置いています(*^^)v
シチューの翌日はグラタンに~!が、定番になってます(笑)
マカロニを切らしていたので、ナスとジャガイモを一度炒めて調理しました。
チーズがとろけた位が食べ頃☆ナスとジャガイモのナイスなコラボ(^o^)♪

近頃グッと気温が下がり、肌寒い北海道です。
昨年の今頃はまだまだ猛暑日が続いていて、10月まで30度近くあったのに~!!
今年はお盆明け位からゲリラ豪雨や雷雨で、天候がガタガタでした。
8月も終わり・・・秋の香りが漂い始めました。
短いんですよね。。。北海道の秋。
あっという間に雪が降り、長い冬が始まりますもの~!!
温かい季節が少なすぎて、冬になると猛暑さえも懐かしく思える気がします。

季節の変わり目ですので、皆様もどうか体調などにお気をつけ下さいね♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ナス(ヘタを取る)・・・1本
ジャガイモ・・・1個
サラダ油・・・適量
クリームシチュー・・・お玉3~4回分
とろけるチーズ・・・適量
乾燥パセリ・・・適量


<作り方>
1.ナスを薄切りにし、水にさらします。
2.ジャガイモは皮をむき、薄切りにして水にさらします。
3.フライパンにサラダ油をひき、水気を切った(1)と(2)をしんなりするように炒めます。
4.(3)を耐熱容器に入れ、クリームシチューをかけます。
5.(4)にとろけるチーズを乗せ、オーブントースターで5~10分程焼きチーズを溶かします。
6.(5)に乾燥パセリをふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。