スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シンプル肉じゃが

2013-09-04 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

豚肉で作った定番肉じゃがです。
実家にいた頃から「肉じゃが=豚肉」でしたが、地域によって牛肉だったり豚肉だったりしますね。
この話題には以前にも触れた事がありましたが、やっぱり北海道の友人は「豚肉」派が多かったです。
ちなみに「BBQしよう~!」と言いながらも串に刺す事はあまりなく、ジンギスカンを焼いたりもします。
そして海水浴場でBBQ。←コレって定番かと思いきや、北海道ならではの習慣だと知りビッリしました。
海=BBQ(焼肉)的なレジャーイベントが、ローカリーなものだったとは・・・(・o・)!!


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

娘が学校の授業で作った器です。
私が好きそうな色に仕上げたそうです~♪
早速、娘のリクエストの肉じゃがを作って盛り付けました☆
お気に入りの食器の仲間入りです(*^_^*)♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
