
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

空心菜のガーリックペパ炒め

2013-09-04 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あらら~!!あっという間にモニター締切間近です~(^_^.)
作って撮り溜めた写真が埋もれてる~(*_*)
締切に間に合えば続けて更新したいのですが、なかなかまとまった時間がなくてお休みがちになっています。
毎日更新が目標だったのになぁ~(>_<)
先日、有機栽培のお店で空心菜をGETした時に作っていたものです。
季節のお野菜が、旬じゃないルームに移り行きそう。
独特の風味が持ち味の空心菜♪サッと炒めてササッと味付けなので、シンプルな1品☆。
香りソルト4種のペパーミックスの減りが早い早い!!
今までのモニタースパイスの中で、ダントツの減り具合です。
美味しくてスパイシーな香り♪すっかりヤミツキです(*^^)v

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログ様の「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」】参加中です☆


近頃グッと冷えてきたせいか、体調が優れません。
何だか気怠い感じです。
朝起きても外がどんより暗いので、スッキリ起きれな~い(p_-)
当然、洗濯物も乾かないまま溜まって行きます・・・(>_<)
ポカポカの日差しで自然乾燥された、洗濯物の香りが愛おしいです。
生乾きでもにおわない系の洗剤や柔軟剤を愛用していますが、それでもやっぱり気になる生乾き。
中途半端なこの季節・・・真冬のストーブ使用中の方が、カラリと乾きますもの。

北海道の秋は短いので、今年の初雪はいつ頃かなぁ~。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
空心菜(正味)・・・100g
サラダ油・・・大さじ1
(A)鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ1/2
(A)あらびきガーリック・・・少々
香りソルト4種のペパーミックス・・・適量


<作り方>
1.空心菜の根をとり、ざく切りにします。
2.サラダ油をひいたフライパンで(1)をサッと炒め、(A)を加えて混ぜ合わせます。
3.(2)に香りソルトをふり味を調え、お皿に盛ります。


<Memo>
鶏ガラスープの素は、メーカーによって塩分量が異なりますので、都度お好みで調整します。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
