
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ハムたま炒飯

2013-09-06 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


ハムと卵と玉ねぎのシンプル炒飯です。
卵と玉ねぎで「ハムたまたま」になりますが、ネーミングに困り絞り出したのがこの結果(笑)
「玉ハムたま」でも良かったかも(笑)回文チック~!!

↑ ぃゃぃゃ・・・なにゆえそこにこだわるのか、我ながら謎(笑)

作ったは良いけれど、毎度の事ながらネーミングに悩みます。
インパクトを求めるか、スタンダードに行くか。
結局いつも使った材料だったりで、芸がないネーミングしか付けられませ~ん!!
タイトルを見れば、味も中身も想像がつくシンプル仕上げ(笑)
手抜きやザックリ調理でも、一応レシピ名はUP前に頭を悩ませ考えていますが・・・。
何故かネーミングにも漂うザックリ感(^_^.)ァゥッ

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログ様の「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」】参加中です☆


近頃思うのですが、自分はどちらに属するのかなと。

1.敷かれたレールを、迷わず直進するタイプ。
2.石橋を叩きながら、ゆっくりと慎重に進むタイプ。
3.回り道をして、好奇心で冒険を求めるタイプ。

学生時代は主に「1」の行動を取っていました。
出産を機に「2」のタイプになり、今の心境としては「3」になりたいと思っています。
与えられた環境からしか見えない角度ではなく、180度グルリと視点を変えてみたいと。
転がっているチャンスは拾いたい、知らない視野をもっと広げられたらいいな。
好奇心と向上心を高く持ちながら、脳みそのシワを増やしたいなぁ~と♪
歳を重ねる度、悔いのない生涯を過ごしたいと強く感じるこの頃です。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
玉葱(みじん切り)・・・1/2個分
サラダ油・・・適量
(A)ホカホカご飯・・・お茶碗軽く2杯分
(A)溶き卵・・・2個分
スライスハム(みじん切り)・・・4枚分
鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ1
ハウス香りソルト4種のぺパーミックス・・・適量
パセリ(ドライ)・・・適量


<作り方>
1.フライパンに薄くサラダ油をひき、玉ねぎを炒めてしんなりしたら一度取り出します。
2.(1)で空いたフライパンにサラダ油を足し、(A)を炒めます。
3.(2)がまんべんなく混ざったら(1)を戻し、スライスハムを一緒に加えてサッと炒めます。
4.(3)に鶏ガラスープの素を加えて混ぜ、香りソルトで味を調えお皿に盛りパセリをふります。


<Memo>
パラリと仕上げるために、ご飯と卵は予め混ぜ合わせています。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
