スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

バジル天ぷら☆バジルソルト

2013-09-19 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「お母さん、バジルの天ぷら食べてみたい」ポツリと娘が言いました。
なかなかツウな発言をしますね~(笑)
大葉の天ぷらはよく作りますが、バジルを天ぷらにはした事がなかったので(*^_^*)

実家で栽培している生バジルをたくさん貰ってきたので、娘のリクエストに応えて作りました。
揚げたてサクサクの、香り高きバジルの風味♪
せっかくなので、スパイス大使で戴いたGABANバジルと塩を半々で割り、バジルソルトをつけて食べてみると~

ウマッ!!!(^o^)

ビバ!!バジル!!
シンプルでありながら、独特の存在感をアピールしています♪

娘も相当お気に召したようで「また作って♪」と、更なるリクエストが入りました。
生バジルGETの際には、ジャンジャン揚げてあげるよん♪(*^^)/
天つゆや普通の塩ではなく、ドライバジルと混ぜ混ぜした「バジルソルト」がお勧めです(^o^)>

酒のつまみ系おかずが好きな娘・・・将来お酒好きになるのかなぁ~(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
スイートバジルの葉(生)
(A)天ぷら粉
(A)水
サラダ油
(B)バジル(ドライ)
(B)塩
---上記全て適量---


<作り方>
1.スイートバジルの葉に、メーカー記載の分量で溶いた(A)を絡めます。
2.フライパンにサラダ油を熱し(1)をサッと揚げ、油を切ります。
3.(2)に合わせた(B)をつけて頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
