
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ジャムパウンド

2013-09-25 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



<お知らせ>
gooランキング様お弁当特集「脱マンネリ!卵焼きのびっくりアレンジ」たらこの卵焼きを掲載戴きました♪
いつもご覧下さる皆様、応援下さる皆様、ありがとうございます☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


先日作っていたブラックベリージャムをペースト状にして混ぜ込みました。
種も取り除き、こしてから材料と一緒に混ぜ、あとはオーブンにお任せ♪
混ぜて焼くだけ~(*^^)v
休日前の夜中近くに焼いたので、あら熱を冷ましてから冷蔵庫で一晩お休み☆
翌日しっとりと冷えたパウンドに、冷たいブラックベリージャムとホイップクリームを添えて、ブランチになりました♪
濃いめの珈琲が合います~♪
甘いものを食べると塩気のあるものが欲しくなるので、半熟の目玉焼きも用意。
簡単楽々メニュー完成です(*^_^*)

近頃右肩が痛くて肩が上がりません。
も・・・もしやコレは、噂の四十肩?!
肩も首もコリコリ状態で、グルグル回してもせいぜい鈍い音が鳴るくらい。
マッサージに行ってもその場しのぎだし・・・完全なる運動不足ですね(>_<)
そう言えば、以前パパさんも腕の痛みを訴え整形に行きました。
検査の結果「テニス肘ですね」と言われたそうです。

(=゚ω゚=)ん?  テニス肘??

テニスもしないのに? 何故テニス肘?
当時テニスに通っていた娘ではなく、テニス未経験のパパさんの謎のテニス肘(笑)
まぁ、毎週末には釣竿持って夜釣りに向かうパパさんですが。
釣竿を、よほど激しくスナップしていのでしょうか・・・?

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

激しくお魚と戦う姿を、勝手に想像中(笑)

テニスをしなくてもなるテニス肘に、皆様もお気を付け下さいね~(*^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(4人分程度)
ホットケーキミックス・・・200g
無塩バター・・・100g
砂糖・・・80g
ジャム 大さじ2
卵(MS)・・・4個


<作り方>
1.常温でやわらかくした無塩バターに、砂糖とジャムを加えクリーム状にすり混ぜます。
2.(1)に卵を加え、混ぜ合わせます。
3.(2)にホットケーキミックスを加え、混ぜ合わせます。
4.型の底にクッキングシートを敷き(3)を注いでトントンと型を少し落としながら空気を抜きます。
5.180度のオーブンで30~40分焼きます。
6.焼きあがったら竹串などを刺して、中まで焼けている確認が出来たらあら熱を冷まし、焼き加減が足りない場合は追加します。
※予熱なしで焼きました。型の大きさによって、焼き時間は前後します。
7.型からぬきゆっくりクッキングシートを外し、切り分けお皿に乗せます。


<Memo>
ラッピングは、完全に冷ましてから包みます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
