
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ポークカツレツセージテイスト

2013-09-27 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ソース&カツは鉄板!!サクサクに揚げた豚ロースに、スパイスを混ぜたうまソースをかけました。
パン粉にもセージを混ぜ、サラダ油をオリーブ油を半々で割った揚げ油でカラリ☆
トンカツ=和食なイメージですが、オリーブ油とスパイスを加え洋風にアレンジしてみました。
セージは豚肉との相性も良いので、コチラも鉄板コンビ♪
ソーセージの由来との説もある、香り高きハーブです。

和洋中全てに合う「うまソース」は、かけても混ぜても下味にも万能☆
相変わらず「万能」の言葉に弱いです~(笑)

umaso-su.jpg  うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

【レシピブログ様の「うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト」参加中】です


今日は朝一から定期検査に行きました。
いつもは予約しても2時間待ちは当たり前ですが、今日は順調に予約時間10分押し程度♪
検査も結果良好です(*^_^*)

こんなに早く終わると思っていなかったので、午後に少しゆとりが出来ました。
病院内にあるカフェで、美味しい珈琲を飲んでリラックス。
銀行や郵便局に寄り、ちょっとした用事も済ませゆったり過ごせたひととき♪
たまには良いですね~ゆっくり流れる時間を過ごすのも(*^^)
昨日のブルーな気持ちも、何だか和らぎました~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚ロース(とんかつ用)・・・2枚
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個分
(A)パン粉・・・適量
(A)セージ(ドライ)・・・適量

(B)サラダ油・・・適量
(B)オリーブ油・・・適量

(A)うまソース・・・大さじ2
(A)ねりからし・・・少々
(A)セージ(ドライ)・・・少々


<作り方>
1.豚ロースを包丁の背でたたき、筋切りします。
2.(1)に小麦粉、溶き卵、(A)の順で衣をつけ、余った衣は2度付けします。
3.(2)を中温(170度)に熱した(B)で両面揚げ、油を切ります。
4.(3)を食べやすいサイズに切りお皿に乗せ、合わせた(A)をかけます。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
