
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

おつまみ小鉢

2013-10-02 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりです~!!
「何かあった?」と、ご心配下さった方や毎日のように足跡を残して下さった皆様、ありがとうございました。
ちょっといろいろとありまして、心身疲労が溜まっていました。
検査結果も良好でゆっくり過ごせた休日ではありましたが、と同時にPCのちょっとしたトラブル(?)的な出来事がありまして、まさかのPCのウイルス感染(??)を疑って対応していました。
セキュリティソフトを常駐しているので、ウイルス対策は万全ですが、もしかしたらスパイウェアとマルウェアが潜伏していないかと、システムやレジストリを検索したり、ログインパスワードを総入れ替えしたり、どうにかリカバリしない方向で対処していました。
現時点では、ウイルススキャンも検出されず、慎重に検索の結果スパイウェアもマルウェアも潜伏していないと思われます。
セキュリティソフトの会社にも問い合わせし、後日電話対応して戴けるそうなので、この機会に色々と勉強させて頂こうと思っています。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あまり出回らない実山椒をGETしました~!!
舌先がビリビリ痺れるような辛みが特徴の、和風スパイス♪
塩漬けなので、トッピングやアレンジにもピッタリです。
塩抜きしてみりん醤油で煮詰めれば、実山椒の佃煮も美味しいですね(*^_^*)


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

マグロをクルクル巻いて、実山椒と柚子皮を乗せました。
塩漬けの実山椒なので、このままで十分楽しめます☆


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

切っただけのアボカドとミニトマトに、オリーブオイルと塩をふるだけ☆
シンプルですが、ちょっとしたおもてなしに、小鉢が活躍します。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お刺身用のホタテに、塩と粗挽き胡椒でシンプル仕上げです☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
【マグロの柚子山椒】
マグロ(刺身用)
実山椒(塩漬け)
柚子皮

【アボカドトマトオイルソルト】
アボカド(種と皮を取る)
ミニトマト
オリーブオイル


【ホタテの粗挽き塩コショウ】
ホタテ(刺身用)

粗挽き胡椒
スプラウト(マスタード)


<作り方>
1.マグロを切りクルリと巻いて小鉢に乗せ、実山椒と柚子皮を乗せます。
2.アボカドとミニトマトを刻み小鉢に乗せ、オリーブオイルと塩をふります。
3.ホタテを小鉢に乗せ、塩と粗挽きコショウをふり、スプラウトを乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
