スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-10-27 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニター投稿が溜まってしまいました。
作って撮ってそのままになっているものが数点・・・。
11月上旬のモニター締切が重なっているので、連投しなくては間に合わないかも~!

がぼちゃとオクラの組み合わせは、それぞれのビタミンを活かせる相加効果があるそうです。
ビタミンEとビタミンCを効率良く摂るために、オリーブオイルで炒めました。
アンチエイジングに期待したいです☆
芳香なクミンと、ピリッとジンジャーの辛みが、かぼちゃの甘さにアクセントを。
あらびきガーリックで香りUP!
ハロウインのおつまみにいかがですか(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
【レシピブログ様の「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】です♪


風邪が悪化し、熱を出してしまいました。
ひき始めにマスクをして出社しましたが、木曜日に職場で定時に近づくにつれ寒気と頭痛が。
その日は何とか乗り切りましたが、帰宅後熱を出しそのままダウン。
翌日まで起き上がれなく、かれこれ10時間ほど休みました。
パパさんにお弁当も作ってあげられず、娘の学校行事があったので鎮痛剤を飲んで行きました。
病院で処方薬を貰い、咽頭痛と頭痛は少し落ち着きましたが、今は鼻と咳に移行。
夜中咳が出すぎて何度も目が覚め、お腹の筋肉痛と戦っています(>_<)

急激に気温が下がっているので、皆様もくれぐれも体調にはお気を付け下さいね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
かぼちゃ・・・200g
オクラ・・・3本
オリーブ油・・・大さじ2
(A)GABANクミンパウダー・・・適量
(A)GABANジンジャー・・・適量
(A)GABANあらびきガーリック・・・適量
塩コショウ・・・適量


<作り方>
1.かぼちゃを薄切りにし、食べやすいサイズに切ります。
2.オクラを太めの輪切りにします。
3.フライパンにオリーブオイルをひき、(1)を炒めます。
4.(3)に火が通ったら(2)を加え、さっと炒め火を止めます。
5.(4)に(A)を加え余熱で炒め、塩コショウで味を調えます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
