
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

みょうがと大葉の梅パスタ

2013-10-29 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

茹でている間にちゃちゃっと材料を切って、混ぜ合わせるだけ♪
早ゆでだからこそできる便利な調理(*^_^*)
忙しい毎日には、本当に助かります。
大葉とみょうが+梅の組み合わせが大好きなので、さっぱりしたパスタが食べたい時にはよく作ります。
食欲の落ちる夏にもおすすめですが、スーパーではオールシーズン手に入る食材なので、簡単便利☆
フリーズドライの柚子皮をトッピングして、ちょっとしたアクセントにしました。
メーカーによって梅の塩分は異なりますが、我が家はすっぱ~い「しそ梅」をチョイスしています。
疲れた時のクエン酸♪沁みわたります♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログ様の早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】


しばらくの間、モニター連投にお付き合い下さい。
お休みしている間に、締切が刻々と近づいてしまいました~!
戴いてすぐに作って撮っていたものの、風邪をひいて熱を出しダウンしていたので、ブログどころかPCの電源すら入れずに睡眠優先になっていました。
眠っても眠っても寝たりない位、体力が落ちているみたいです(>_<)
日々2連投位しないと、間に合わない気が・・・頑張ってUPします(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
早ゆで2分スパゲティ 1.4mm・・・100g
みょうが・・・2個
大葉・・・2枚
たたき梅・・・20g
めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1
水菜(ざく切り)・・・10g
柚子皮・・・適量


<作り方>
1.たっぷりのお湯に塩を入れ、早ゆで2分スパゲティ 1.4mmを茹でます。
2.みようがと大葉を千切りにし、たたき梅とめんつゆを合わせます。
3.(1)が茹であがったら湯を切り、(2)を混ぜ合わせます。
4.お皿に水菜を敷き(3)を盛り付け、柚子皮を乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
