
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

南瓜の甘辛そぼろ炒め

2013-10-30 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

風邪っぴきの為、ハロウインにちなんだお菓子作りなどの余力がありません。。。(>_<)
もっぱら、風邪のビタミン補給対応食に勤しみながら、ハロウインのオブジェで雰囲気だけでも☆
カロテンたっぷりの緑黄色野菜と、スタミナUPのビタミンB1豚肉の鉄板コンビ♪
いつもの甘辛味を、戴いたモニター品のGABANクミンを混ぜ、香りを楽しみました。
仕上げのピンクペパーは主に彩りのアクセントなので、あってもなくてもOK!
撮影して気がつきましたが、盛り付け失敗ですね~(^_^.)。。。
彩りを考えるなら、かぼちゃの皮の緑部分も少し見せるべきでした。
次、頑張ろうっと。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
【レシピブログ様の「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】です♪


頭痛の原因は、ある程度分かっているのですが、私の一存ではどうすることも出来ない状況にあります。
ストレスだけでは、片づけられない悩みになってきました。
上に相談したものの、解決策はあるのに解決してもらえないやるせなさ。
結局、我慢するしかない現状。
気持ちよく仕事が出来る環境作りが、工期や精度にも繋がると思うのですが、なかなか難しいですね・・・。
来月、新しい風が吹きそうなので、その時に少し改善できるかも知れない期待感もあります。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
豚ひき肉・・・50g
かぼちゃ・・・100g
(A)砂糖・・・大さじ1
(A)みりん・・・大さじ1
(A)醤油・・・大さじ1
(A)GABANクミン(パウダー)・・・適量
ピンクペパー・・・適量


<作り方>
1.かぼちゃを一口大に切り耐熱皿に入れ、被る位の水を注ぎラップをして500wの電子レンジで3分程加熱します。
2.豚ひき肉は一度下茹でし、水洗いして水気をきります。
3.(1)の加熱が終わったら、ラップをしたまま少し蒸らします。
4.フライパンに(A)を入れ、(2)を炒めます。
5.(4)に味が馴染んだら、水気を切った(3)を加え、中火で水分を飛ばすように炒めます。
6.(5)を器に盛りピンクペパーを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
