スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

水菜とチーハムマカロニサラダ

2013-11-04 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニター投稿締切までに、撮影済みの分が何とか間に合いました。
早ゆでシリーズは、本当に便利で助かります♪
茹でて和えるだけなので、作り置きにもお役立ち☆
冷蔵庫にある材料で作れるシンプルなものは、毎日の献立作りに活躍します(^^)
早ゆで90秒のサラダマカロニは、クルクルとしたらせん形状がマヨネーズとよく絡みます。
少し甘めの味付けにして、チーズとハムの旨味でコクUP♪
彩りとシャキシャキ食感のアクセントに、水菜を加えてみました(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログ様の早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】


日曜日にコストコに行ってきました~!
お昼をめがけて高速でGO!!
到着したら激混み~!!(+o+)
駐車場でグルグル回りながらやっと止めて店内へ入ると、そこはもうテーマパークの入り口状態。

・・・長蛇の列・・・。

お買いものが一息ついた頃、フードコートに行くと人人人!!!
座る場所もないので、みなさん立ち飲み状態。
セルフサービスのドリンク用氷もなく、店員さんに尋ねると
「申し訳ございません。氷が追いつかない状態です。」と。
連休中もありそれはそれは混雑していて、店員さんも激しく忙しそうでした。
広い店内をゆっくり回り、必要なものを厳選しながら3時間ほど満喫しました♪
11/2発売のレシピブログmagazineで、コストコアレンジメニューの特集があるので参考になります。
レシピブログさんから参加賞の分を1冊頂戴しましたが、近所の書店はまだ発売していませんでした。
明日、ネット注文の分も届く予定です(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
うれしい早ゆで サラダクルル・・・50g
プロセスチーズ・・・2切れ(20g程度)
スライスハム・・・2枚
(A)砂糖・・・小さじ2
(A)マヨネーズ・・・大さじ2~3
塩コショウ・・・少々
水菜(粗くみじん切り)・・・10g
粗挽きブラックペパー・・・適量


<作り方>
1.沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、うれしい早ゆで サラダクルルを茹でます。
2.(1)の湯をよく切り、粗熱を冷まします。
3.プロセスチーズとスライスハムをみじん切りにし、(A)と合わせます。
4.(2)と(3)を合わせ、塩コショウで味を調え、水菜を加えて混ぜ合わせます。
5.(4)に粗挽きブラックペパーをふり、お皿に盛ります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
