スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アサリのバター蒸し

2013-11-11 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

納品終わりました~!!間に合った~(^_^.)ふぅ~危ない危ない。。。
11日午前中の納品ですが、平日は仕事な為ギリギリセーフ。
毎月1週間近く前には納品準備完了していますが、今月はモニター締切も重なり&風邪もひきバタバタ(+o+)
早め早めの準備は大切だとしみじみつくづく感じました。
その中から1品でUP♪(^^)/

お出汁が美味しいアサリですが、溶けだしたバターにほんのり醤油の香り♪
たまりませ~んっっ!!(*^o^*)
添えた豆苗は一度使い切った後、お豆が残っていたのでキッチンで2度ほど栽培しました。
エコです~(^^)
我が家の偏食キングパパさんは「豆苗好きじゃない」とポツリ。
シャキシャキ感と、少しクセのある味がお気に召さない様子。

あれま・・・今まで散々出して来たわよ~(・o・)!!
それにしても今頃かいっ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
ピーマンより断然食べやすいと思うんですが。。。(^_^.)

好き嫌いがかなり減った分、苦手なものも一応は口に出来るようになったのは、確実に進歩ですね♪
前は手も付けなかったのに(笑)

最近は何故か遅咲きのゴーヤブームらしいです。
スーパーに行っては「ゴーヤが食べたい」と。

今ですか?? Σ(●゚д゚●)

旬じゃないから高いのにぃ~夏場の倍近いお値段してます。
来年まで待ちましょう~(笑)
旬じゃなくてもお求めやすい価格になったら、作ってあげるからね~(^o^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
アサリ(砂抜き済)・・・14個程度
酒・・・大さじ2
バター・・・5g
醤油・・・少々
豆苗・・・適量


<作り方>
1.アサリをよく洗いフライパンに並べます。
2.(1)に酒を加え、蓋をして強火で沸騰させます。
3.(2)を弱火にし、アサリが開いたら蓋をあけ、バターを溶かします。
4.(3)をお皿に盛り豆苗を添え、お好みで醤油をふります。


<Memo>
塩抜き時のアサリの塩分が強い場合は、バターと醤油は控えめにします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。