スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ニラ玉子焼き

2013-11-12 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

今日の北海道は急激に冷え込みました~!
お昼までは天気が良かったのに、夕方近くに窓越しに外を眺めると・・・

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

一面雪景色!!!

地面は真っ白に変わっていました。
ニュースで先週から雪予報が出ていたので、昨日車のタイヤ交換しておいて良かった~!
北海道の雪道に夏タイヤは命取り。
タイヤ交換の時期を見極めるのは、北国育ちの勘が頼りです。

少し甘めの玉子焼きに、ニラを刻んで栄養補給☆
玉子焼きの味って、ご家庭の好みの分かれ目ですよね~。
甘味VS塩味
さてさてどちらに軍配が上がるのでしょう~。
ちなみに私の実家は甘味です。
結婚後、パパさんは塩味がお好みらしく、今は塩味ベースが多いですが。
久しぶりにほんのり甘めの味にしてみたら、娘が「美味しい♪」と。
ふと「娘は将来、何味の玉子焼きの家庭を作るのかな~」と、まだ先の未来を想像しちゃいました(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
卵(M)・・・3個
(A)砂糖・・・小さじ1
(A)みりん・・・小さじ1/2
(A)塩・・・少々
(A)和風だし(顆粒)・・・少々
(A)醤油・・・少々
ニラ(みじん切り・・・)10g
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.ボウルに卵を割り入れ、カラザを取り除き溶きほぐす。
2.(1)に(A)を加え、ニラを加えて混ぜ合わせる。
3.熱したフライパンにサラダ油を薄くひき、(2)を少量入れてサッとかきまぜ端に集める。
4.(3)に残りのニラ入り溶き卵を2~3回に分けて注ぎ、巻きながら形を整える。
5.形が整ったら粗熱を冷まし、一口大に切りお皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
