
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

洋梨のコンポート

2013-11-15 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

娘がワインにハマっています(^^) (←もちろん飲んではいませんよ~♪)
その理由は、大好きなアーティストの方がワイン好きと言う事から(笑)
パパさんがワインを飲む時は、娘はカクテルグラスに注いだ100%グレープジュースで酔いしれます。

先日、洋梨を戴いたので、ワインにモニターのスパイスを加えコンポートにしました♪

しっかりアルコールが飛んでしまえば、風味もUP♪
早速、恐々と煮詰めた洋梨をちょこっと味見した娘。

「美味し~い (*^◇^*)♪♪」

大満足でした(^^)v
使いやすく芳香なクローブは、スイーツにピッタリ♪
娘ちゃん、憧れのワインの風味に大人の階段登ったね~(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
【レシピブログ様の「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】です♪


寒いやら暖かいやら・・・北海道の天候不順に、体調不良を訴える方が増えています。
悪化しないように栄養摂りながら、皆様どうかお大事になさって下さいね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。




レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
洋梨・・・1個
赤ワイン・・・100cc
GABANクローブ(ホール)・・・3~5本
砂糖・・・大さじ2


<作り方>
1.洋梨の皮をむき、食べやすい大きさに切り、小鍋に並べます。
2.(1)に赤ワインを注ぎ、クローブを加えて沸騰させます。
3.(2)を弱火にし、砂糖を加えて洋梨に色がつくようコトコト煮詰め、器に盛ります。


<Memo>
粗熱を冷ましてから、冷蔵庫でしっかり冷すのもおすすめです☆
クローブ(ホール)は、香り付け専用ですので、くれぐれもお召し上がりになりませんように。
小さなお子様やマタニティさんなど、アルコールに弱い方はお控え下さい。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
