2011-09-17 (Sat)
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生姜焼き用の豚ロースは、使い易くて便利食材です。
季節の変わり目は、ビタミンB1を摂取して風邪対策に役立てたいですね。
トンカツ用のお肉ではないので、火が通り易く揚げ油も少量で楽々♪

柚子コショウをプラスし、ピリ辛ソースをかけただけの時短・節約調理ですが、ボリューム感もあるので忙しくてもしっかり食事を取りたい方にお勧めです。



レシピ
<材料目安>(3人分)
豚ロース(生姜焼き用)・・・6枚
小麦粉・・・適量
溶きたまご・・・1個分
パン粉・・・適量
サラダ油・・・少量
(A)ソース・・・適量
(A)柚子コショウ・・・お好みで
付け合せ野菜・・・適量



<作り方>
1.豚ロースに小麦粉・溶きたまご・パン粉の順で衣をつけます。
2.フライパンにサラダ油を温め(1)を焼きます。
3.両面キツネ色に焼き揚げます。
4.油を切ってお皿に盛り、付け合せ野菜を添えて、合わせた(A)をかけます。



<Memo>
火が通り易いので揚げ物をする程の油を使用しません☆




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|  時短・節約 |
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