スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鮭のムニエル(作:娘)

2013-11-17 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

先ほどの記事の続きです。
コチラは、調理&盛り付けまでを娘が担当しています。
学校でムニエルを作ったのですが、工程が細かく担当別に分かれてしまった為、作りがいがなかったようです。
材料は全て目分量になりましたが、一人で作ってパパさんにも食べてもらいました。
パパさん・・・鮭はもっぱら「塩焼き」派。
サスガ偏食キング(笑)本当は、ムニエル苦手なんですよ~!!
そんなパパさんにも、納得の1品になりました。私も味見させてもらい、
「美味しい~!!」思わずベタ褒め(^^)
下味の塩加減が、これまた絶妙なバランスでした♪

盛り付けも綺麗だったので、写真を撮りUPさせて貰いました(^^)v
自分で作った料理が、母のブログに載る事が嬉しいみたいです☆


さてさて・・・この1週間の出来事ですが。。。
TVのない生活に陥っていました。
先週の日曜日の夜、家族でTVを見ていたら突然映像が途絶えました。
音だけは聞こえるのに、映像は真っ黒。
取説にしたがって対処しても応答なし。
サポートセンターにTELすると、どうやら修理対象らしい・・・。
修理+出張費で、最低でも1万~3万はかかるとの事。
見積もり後の部品交換や修理内容によっては、高額になることもあるらしく。
今年で7年目を迎えるTV。
さてどうしたものか。。。困ったぞ。

何より困るのは、TV大好きっ子のパパさん。
壊れた途端ご機嫌斜め(^_^.)
仕事から帰宅後、座る間もなくビール片手にTVをONにするので、なくてはならない存在です。
何故、日曜日の夜に故障するのか(+o+)平日は仕事なので、次の休日までおあずけになりました。

ここで登場したのが、私の相棒Windows7。
この子は、お利口な事に地デジ対応TV搭載なのでした。
丁度リビングの、TV対面にあったので仕方ない・・・TVとして提供しますか(/_;)

結果、終日PCを開かない状態で、常にTVとして活躍の場を広げていたのでした。
PCとして活動できるのは、家族が寝静まった深夜。。。サスガに私も眠いですってば(^_^.)

やっと昨日購入し、今日配達が完了!!
新しいTVが仲間入りしました。

TVっ子も、やっと満足したようです~!

そしてWindows7~お帰りなさい(^^)/☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
生鮭・塩・コショウ・小麦粉・サラダ油・バター・メイヤーレモン・スペアミント(各適量)


<作り方>
1.鮭の表面をキッチンペーパーでふき、塩・コショウをまぶします。
2.(1)に小麦粉をまんべんなくまぶし、粉をはらいます。
3.フライパンにサラダ油を薄くひき、中火~弱火で(2)を返しながら焼きます。
4.(3)に中まで火が通ったらバターを加え、弱火で溶かしながら香りをつけます。
5.(4)をお皿に乗せ、メイヤーレモンとスペアミントを添えます。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
