
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏もも肉のスパイスソテー

2013-11-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

今月のモニターで戴いた、香りソルト・セージ・あらびきガーリック・クローブの4種を使用しました。
香りソルトイタリアンハーブミックスには、もともとセージとガーリックが入っていますが、香りを上乗せする為にピンポイントでスパイスをプラスしました。
蒸し焼きにする赤ワインにも、予めクローブで香りを移してあります。
肉の臭み消しと同時に、旨味もUP♪
スパイスの相乗効果にすっかりハマっています(*^_^*)

仕上げにもあらびきガーリックを散らし、マイルドなスペアミントでスッキリと♪
下味のスパイスが、焼いた後も抜群の効果を発揮してくれます☆

1本あれば味が決まる香りソルトシリーズは、本当に便利です~!!
仲良しさんにも、お勧めしちゃいました~♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
【レシピブログ様の「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】です♪


最近、色んな物が故障気味・・・。
電化製品の寿命は、おおよそ5~10年らしいですが、ほぼ7年を目安にガタガタな気がします。
そんな事が続く中、ガス給湯器もそろそろ寿命なのか、お風呂が自動で止まらなくなりました。
ピーピーのお知らせ音は鳴るので、鳴ったら止めに行っています。

ある時、給湯器の方からブゥーンブウーンと鈍い音が鳴り響き、慌ててガス会社に電話しました。
「ガス給湯器から異音がします」と私。
「ガスの臭いやガス警報機は光っていますか?」と係りの方。
「ガスの臭いはなく、ガス警報機も光っていません」と言うと、
「給湯器の主電源を切ってみて下さい・・・・・・音、鳴り止みませんね。。。」と。
電話越しに聞こえる異音に、係員の方は不思議そう。
「普通、主電源を切ると音は鳴らないハズなのですが・・・給湯器ではないようですね」と。
一先ずガスではないと解り、お礼を伝えて電話を切りました。
原因を探るべく、周辺を確認してみると・・・

ブゥーンブゥーン ブゥーンブゥーン

そこにあったのは、パパさんの電動カミソリ~!!!

コイツか!!原因は~!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!

給湯器の直下に置いてある籠の中に、隠れていた電動カミソリ。
どうやら、スイッチが入ったままだったようです。
思わず、緊急連絡先に電話をしてしまったではありませんか~!!

ちゃんと切っておいて下さ~い (ι´Д`)ノ !!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。



レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
鶏もも肉・・・1枚(100g)
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス・・・適量
GABANセージ・・・適量
GABANあらびきガーリック・・・適量
(A)赤ワイン・・・大さじ1
(A)クローブ・・・2本
オリーブ油・・・大さじ1
スペアミント(葉)・・・適量
ピンクペパー・・・適量


<作り方>
1.鶏もも肉に隠し包丁を入れ、香りソルト、セージ、粗挽きガーリックをまぶします。
2.フライパンにオリーブ油をひき、(1)を中火で両面焼き色を付けます。
3.(2)を弱火で返しながら中まで火を通し、予め香りを付けた(A)を加えて蓋をし、強火にして沸騰したら火を止め蒸し焼きにします。
4.(3)をお皿に乗せ、仕上げにもあらびきガーリックを散らし、ピンクペパーとスペアミントの葉を乗せます。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
