
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

長芋の梅肉和え

2013-11-21 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


北海道では、土付きの長芋がスーパーに出回る季節になりました。
洗ってあるものより、断然美味しい土付きのお野菜達♪
ゴボウもジャガイモも、出来るだけ土の香りのするものを購入するようにしています。
切ってもおろしても美味しい長芋は、酢や梅との相性が抜群!!
寒くなったこの時期でも、スッキリ&さっぱりと食べたくなります。

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

【レシピブログ様の「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】です


実家で最後の収穫を遂げた生山椒の葉。
雪が降る前に収穫し、このメニューを作って写真に収めていたのですが・・・。
モニターウィークで、ずっと出番待ちだった写真から。
切って和えただけの超!!簡単メニューは、毎日の食卓のお助けマン☆
「あと1品」に便利なので、食卓登場率がかなり高いです(^^)/

近頃、コンタクトが出来ない状態です。
視力はかなり悪いので、コンタクトorメガネがないと歩けません。。。

いつもどちらかをかけるのが日常なのですが、時々メガネをかけたまま顔を洗おうとしたり、コンタクトなのに鼻からずり落ちたような感覚で、メガネを上にあげようとしたり(笑)
しまいには、コンタクトなのにメガネをかけてしまい ??(。´▽`。)?? アレ??? って言うか

全く見えんわっっ!! !∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ついついやっちゃう、いつもの癖(笑)
コンタクト&メガネの組み合わせは、クラクラ~と酔います(+o+)

コンタクトをして矯正視力2.0、メガネで1.5。
作った時はどちらも1.0だったんですが、なぜ??

視力のお話で思い出した事があるので、次回に続きま~す(^^)/
疲労感に打ちひしがれた業務に、目がヒリヒリヒリ・・・今日は早めにお休みなさい。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
長芋・・・100g
(A)わさび・・・少々
(A)練り梅・・・20g
生山椒(葉)・・・適量


<作り方>
1.長芋の皮をむき1Cm程度の角切りにし、塩水(分量外)にさらします。
2.(1)の水気をよく切り、(A)を合わせて小鉢に盛り、生山椒を乗せます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
