スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

玉葱とピーマンの中華風炒め

2013-11-30 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「キューリグネオトレビエ」モニターのアソートK-CUPの中から。
ジャスミンティーを淹れたかったので、中華風な炒め物にしました。
カラフルピーマンと玉ねぎを、チャチャっと炒めただけの調理ですが(笑)

モニターは珈琲がメインのようですが、珈琲以外も美味しく頂けますよ~の意も兼ねて♪
「手軽に簡単&本格的な香り」が、短時間で楽しめちゃいます♪
手抜きな簡単料理でも、美味しいお茶と一緒なら気分もUP☆
珈琲・紅茶・日本茶・中国茶など、バラエティ豊かです(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ

【レシピブログ様の「キューリグ ネオトレビエ」モニター参加中】です


さてさて・・・色々エピソードが中途な状態です~(^^)
視力のお話も続きをお待たせしていますが、ワインジュレにも続きがあります(^^)/

5分ほどで1リットル強を飲み干したお腹・・・それはそれはポンポンでした(笑)
あまりにポンポコな状態で面白くなり、娘に向かって
「見て~お母さんのお腹~ポンポンだよ~((´∀`*))ヶラヶラ((*´∀`))」
と見せる私。

まるで居酒屋に置いてある、タヌキの置物のようなお腹を見せるそんな母の様子を
「 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン」と冷静に見つめる娘(笑)。

お腹をポンポン叩きながら「1リットルの一気飲みって、どの位か解る~?」と尋ねる母に対し
「うん。結構な量。」と答える娘。

Σ(・ω・ノ)ノ!w ぉぉっと!!

500mlのペットボトル2本とか、牛乳パック1本とか、具体例が出ると思っていたら「結構な量」って(笑)
確かにそうだけど・・・ジワリジワリと( *´艸`)クスッ♪

残業で帰宅後のパパさんに、ワインジュレ完食から体を張った実験状態の一部始終を話すと、

「もう一度やって。俺も見たい」と。

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ  ごめん、それは無理よ~!!(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
カラーピーマン(赤・黄・緑)・・・合わせて正味100g
玉葱・・・1/2個(正味100g)
ゴマ油・・・大さじ1
(A)オイスターソース・・・小さじ1/2
(A)鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ1
(A)酒・・・大さじ1
キューリグネオトレビエで淹れたお茶・・・1人分


<作り方>
1.カラーピーマンは千切り、玉葱は細切りにします。
2.フライパンにゴマ油をひき(1)を炒めます。
3.(2)に合わせた(A)を加えてサッと炒め、お皿に盛ります。
4.キューリグ ネオトレビエで、ジャスミンティーを淹れます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
