スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

エリンギのめんたい炒め

2013-12-05 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

エノキのコリコリした食感と、ピリ辛明太子のプチプチ感が、バターと程よくコラボしています(*^_^*)
切ってササッと炒めるだけ♪
この手軽さは、忙しい朝ご飯や「あと一品!」の時の副菜にもお役立ち☆
辛みが苦手な方でも、バターがマイルドにまとめてくれるので食べやすいですが、タラコでの代用も可能です♪

簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ

【レシピブログ様の「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】です


以前お話していた視力の小話の続きです♪
母・私・弟は眼が悪く、3人とも眼鏡orコンタクト歴が長いんですが、父だけは裸眼。
毎年の職場の健康診断で、実年齢よりも体年齢は若く診断される父。
健康が何より自慢のようです(笑)
そんな父が、春の健康診断を受けた時の話。
健診を終えて帰宅すると、何だか少し落ち込んでいるもよう。
健診が思わしくなかったのかと思うものの、結果はまだ先のハズ。
理由を聞くと
「目が悪くなっていた・・・」とショックを隠せないでいます。
視力検査はその場ですぐ結果が出るので、よほど視力低下してのかと思い
「まぁねぇ・・・いくら健康に自信はあっても、そろそろ年だからね。。。どのくらいだったの?」と聞くと
「1.5」

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ んぁ?? 1.5???

めちゃくちゃ見えてるじゃん  Σ(゚∀゚*)

父曰く、それまでずっと 2.0 だったようです(笑)

それにしても下がってもなお、裸眼で1.5!!

父上様・・・。
そのお歳で1.5見えていれば十分ではござりませぬか・・・。ヾ(・∀・`o)?




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
エリンギ・・・2本(100g程度)
バター・・・10g
からし明太子・・・20g程度


<作り方>
1.エリンギを輪切りにし、バターと一緒にフライパンに入れ中火で炒ます。
2.(1)に火が通ったら弱火にし、辛子明太子を加えてほぐしながら炒め、お皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。