スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚の甘辛そぼろ丼

2013-12-09 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

だ・・・ダメだ。
ね・・・眠い。
近頃、睡魔に勝てませ~んっ!!
よって、仕事中は珈琲中毒状態に陥っています(+o+)
ちょっとした残業や休日出勤をしているので、なかなか休んだ感がないままの週明け。
休日前夜の夜更かしタイムが楽しみなのですが、それさえも睡魔に打ち勝てず、結局気晴らしを何もしないまま日ばかりが過ぎて行きます~(-◇-)
そして極めつけは年賀状の住所打ち。
毎年同じソフトで作成していたので楽々でしたが、2か月前にPCがクラッシュしリカバリをかけた為、
データが全部消えてもうた~!!! 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
それに気が付いたのは、つい最近。
リカバリ直前に写真データ移行だけはしていましたが、年賀状の住所録をすっかり忘れていました。
便利になった分、消えた時が恐ろしい・・・。
もう復元も出来ないし、仕方ない・・・せっせと打ち込みます(/_;)

お世話になっている献立レシピさんの納品も、先ほど無事終えました。
その中からコチラを(*^_^*)
モニターレシピが続いておりますが、その陰でこうして納品レシピの作成にも勤しんでおります。
豚ひき肉は一度湯通ししているので脂浮きがなく、お弁当にもお勧めです♪
ピリ辛のわさび菜が、アクセントになりました~☆

小話を楽しみにして下さる読者様~(^^)/ いつもありがとうございます。
ぼちぼちUPして行きますので、どうかお待ち下さいね~(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚ひき肉 250g
玉葱(みじん切り) 100g
サラダ油 大さじ1
(A)砂糖 大さじ2
(A)醤油 大さじ2
(A)酒 大さじ1
(A)おろし生姜 少々
わさび菜 適量
ホカホカご飯 お茶碗2杯


<作り方>
1.豚ひき肉を茹で、水ですすぎ水気を切ります。
2.フライパンにサラダ油をひき、玉葱を炒めます。
3.(2)に(1)と(A)を加えて沸騰させ、弱火で汁気を飛ばしながら炒めます。
4.ホカホカご飯を器によそい、わさび菜を乗せ(3)を盛り付けます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。