スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-12-11 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

体への珈琲浸透率が、日に日に増して行きまする~(+o+)
濃い珈琲だけでは何だか物足りないので、紅茶・レモネードなどもかなり濃いめに淹れています。
味の濃いものを欲するこの頃。疲れているのね~(^_^.)。。。
先月からずっと続いていた、先の見えない長~い作業が一先ず落ち着きました。
これから納品に向けて詰めて行きます。
しばらく続いた眼鏡生活でしたが、コンタクトもそろそろ解禁できそうです♪

疲労感が溜まると甘いものが欲しくなりますが、その後で塩気のあるものが欲しくなりエンドレス~!!
どこかでやめないと後が怖い(-_-)・・・。
個人的には「疲れた~!!」の時には、決まって酸っぱいものが欲しくなるんです。
梅干しや酢のものがくぅ~と刺激的☆
お出かけついでに街のイベントホールに立ち寄ると、生キクラゲが並んでいました。
乾燥キクラゲとはまた違う食感で美味しいので、見つけたら購入しています。
北海道産の採れたてな生キクラゲ♪
酢を効かせてさっぱりと頂きました(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

先月、娘が少しめまいを起こし、その数日後に頭痛を訴えました。
鎮痛剤を服用して眠り、翌朝になっても治らないので念の為に病院に行きました。
診療の結果は異状なし。長くは続かないので、経過観察で様子を見る事に。
私も頭痛持ちなので、似てしまったのかな・・・。
小児科の待合室では、小さなお子様達が待ち時間を持て余しています。
そんな中、私達の後ろに座っていたご家族の会話で、喉が渇いたらしいお子さんがママに
「みず~!!」と言いました。
ママさんは「水?ないよ~!」と。
するとそのお子様が

「みずを~くれんかのぉぉ~」と。

プッ(●・´艸`・) (・´艸`・●)プッ

思わず娘と二人で顔を見合わせました。
そして心の中で同じ言葉を呟きました。

【ともぞう、心の俳句】 (五七五ではないので俳句ではありませんが)

4歳位の女の子が、まるちゃんのおじいちゃまのような台詞。
後から思い出しても、ジワリジワリと面白かったです~(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
カラーピーマン(パプリカ可)・・・(正味)合わせて100g
キャベツ・・・50g
生キクラゲ・・・50g
サラダ油・・・大さじ2
(A)酢・・・小さじ2
(A)醤油・・・大さじ1
(A)みりん・・・大さじ1
(A)オイスターソース・・・小さじ1/2
(B)水・・・大さじ2
(B)片栗粉・・・小さじ1


<作り方>
1.カラーピーマン、キャベツ、生キクラゲは、それぞれ水洗いしザク切りにする。
2.フライパンにサラダ油をひき、水気を切った(1)を炒める。
3.(2)に(A)を加えサッと炒めて火を止め、(B)を加えて手早く混ぜ合わせる。
4.(3)を再度火にかけ、とろみがつく程度に炒めお皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
