牡蠣の香草バター炒め

2013-12-29 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ウヮァァァァヽ(゚Д゚;)ノ゙ァァァァヮウ
1週間近く更新お休みになってしましました。
1/9着のモニターをまだ1投稿もしていませんっ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
作ってはいるもののUPする時間を設けられず、もう暮れに・・・。
いつも様子を見にお越し下さる読者様~、本当にありがとうございます。
コピーロボットが欲しい位、慌ただしく日々を過ごしておりました。
とりあえず・・・元気です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

やっと連休に入るので、時間を見つけてモニターUPに勤しみます(-_-)>

生食用の牡蠣をササッと炒めてスパイスをプラス☆
バターでコクをプラスし、濃厚な牡蠣の旨味を味わいました♪
使いやすいパウダータイプのタイムと、ローズマリーのコラボ(*^_^*)
少量から加えてお好みに調整しやすいので、GABANスパイスは重宝です♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログ様の「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】です。


早めの休暇を申請していたので、26日は朝から銀行3件と郵便局を回り用事を済ませ、午後からは娘の検査の為の病院に行きました。
翌27日は、3か月に1度の私の定期検診があったので、朝一で病院へ。
エコー・レントゲン・血液検査などの後、診療が終了したのは11時半。病院に3時間はいましたね・・・。
でもいつもより早めに終わりました♪いつもは予約時間から4時間位かかりますから~!
いつものようにポカポカとした院内の空気で、睡魔と戦い続けました←ちょっと負けましたが(笑)
昼食を済ませ、再度娘の病院へ。帰宅は17時半頃になりました。

診察の時、先生に
「検査結果は良好ですが、あなたの血液はお腹を空かせているようですね。
この血糖値は空腹時の血液です。」
と。

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  

朝食は【白米・お味噌汁・焼き鮭】をしっかり食べたはず??
ちなみに白米は山盛りでした~(^◇^)/
血液検査は9時半頃・・・何故??

そう言えば以前にも、
「食事にとても気を付けているのが伺えます。血液で言うとアスリートの数値ですね。
でも、一歩間違えば栄養失調になり兼ねません、くれぐれも気を付けて下さいね。」
と。

こう聞いた後では
「先生、今朝もご飯おかわりしてきました」などとは言えません。。。(笑)

人並みの健康状態であれば、マラソン選手に向いているそうです。
確かにOL時代は、マラソン大会にも出場し完走していました。
思えば、学生時代もリレー選手。
一見、運動音痴に見えるらしいですが(笑)スポーツは得意な方でした♪
小学生の頃、地元の一輪車検定取りましたもん(笑)

人は見かけによらないのよん♪(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
牡蠣(生食用むき身)・・・10個
バター・・・10g
GABANタイム(パウダー)・・・適量
GABANローズマリー・・・適量
塩コショウ・・・適量


<作り方>
1.牡蠣を塩水でよく洗い、水気をしっかり切ります。
2.(1)をフライパンに並べ、バターを入れ中火で炒めます。
3.(2)にタイムをふり、手でもみほぐしたローズマリーを加え香りをつけます。
4.(3)に塩コショウをふり、味を調えお皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて