スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シンプル雑煮風とあられ餅

2014-01-01 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

新年 あけましておめでとうございます。
2013年は特に早く過ぎ去ったような気がします。
忙しい毎日に加え、度重なる心配事などで、心身共に休んでいる暇がなかったような・・・。
それでも無事に、2014年を迎える事が出来ました。

「いつも楽しく読んでるよ~」と、お年賀やメールでお知らせ下さる皆様~♪ありがとうございます。
「元気だよ~!」のお知らせが出来て嬉しく思います。
身近に起こるエピソードも、楽しみにして下さる読者様~♪ありがとうございます(*^_^*)
(*≧m≦*)プッッ っと、笑いのお手伝いが出来たら嬉しいです♪


偏食キングパパさんは、お節がお嫌い。
そしてお雑煮に欠かせない「セリ」や「三つ葉」もお嫌いです。
お正月感を味わうことのないお正月・・・(^_^.)
仕方ない・・・食べられる材料のみを使用した、シンプルなお雑煮風で切り抜けます(笑)
正しくパパさん仕様の我が家流。
味付けは、手抜き炸裂の白だし使用で。
お正月くらい手をかければ良いのにと思うものの、長い連休中の朝・昼・夜の食事を考えるのはなかなかの労力。
「ゆっくりしたい」の葛藤と闘いながら、乗り切る術を見出します(^^)/
黄粉餅にはぶぶあられを混ぜ、彩り華やかになりました。
明日は実家に寄り、あさってはスキーに行く予定です。
お休みは、きっと「あっ」という間に終わるような予感。
しっかり充電完了してから、年明けの繁忙期に立ち向かいたいと思います(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ シンプル雑煮風
<材料 各適量>
鶏もも肉
(A)白だし
(A)鶏ガラスープの素
(A)水
(A)酒
蒲鉾(銀杏切り)
なると(輪切り)
絹さや(筋を取る)
切り餅(煮るまたは焼く)

<作り方>
1.鶏もも肉を小さめに切り、(A)と一緒に火にかけ沸騰させます。
2.(1)に蒲鉾、なると、絹さやを加え、中火で5分程度加熱します。
3.お好みに下準備した切り餅を器に入れ、(2)を注ぎ盛りつけます。


レシピ あられ餅
<材料 各適量>
切り餅
(A)黄粉
(A)砂糖
(A)ぶぶあられ
(A)塩 少々
<作り方>
1.切り餅を鍋に入れ、水をかぶる位に注ぎ沸騰させます。
2.(1)を中火で2分程度煮て、餅が柔らかくなったら湯を切ります。
3.(2)に(A)をまぶし、器に盛り付けます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。