
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

搾菜生姜炒め

2014-01-13 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

そのまま食べても美味しい、味付けザーサイ♪
チャーハンや炒め物に大活躍です☆
味が濃いので味付けにもお役立ち(*^_^*)
たっぷり野菜で炒めて、オイスターソースで調えるだけの簡単仕上げです。
ビタミンたっぷりチャージ~!!生姜パワーで、風邪予防になるとイイナ~♪


待ちに待った冷蔵庫が仲間入り♪
メーカーさん提供のスタイリッシュな全体像は コチラ をご覧下さいね。

スペースギリギリで、入るかどうかハラハラしながら迎えました。
イザ!!キッチンに搬入してもらったら、サイズピッタリ!!!
サスガパパさん!!mm単位でサイズ計測したかいがあったわね~♪
独立型のキッチンなので、冷蔵庫幅と入り口の搬入スペース誤差は僅か1cm!!

超!!ギリッギリでスッポリと収まりました~!!
運んで下さった業者さんの職人技が光りまくっていました。本当にお疲れ様でした(^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
写真左:野菜室4段
写真中央:冷凍庫3段+製氷棚1段
写真右:全体図

写真には収めていませんが、上段は冷蔵庫と観音開きのポケットドアです。
野菜室は葱が立てて収納出来ちゃいます☆
ズボラさんにもピッタリな小分け仕様で、冷凍庫と野菜室は全て引出し式の珍しい形♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
卵ポケットは埋め込み式です~♪
スペース有効活用でスタイリッシュなインテリア風冷蔵庫☆
一目惚れしつつも、何日かに渡り家族で幾つか候補を挙げ、検討を繰り返しました。
木目調の家具のようなフォルムが、一見冷蔵庫じゃないみたいです~(*^_^*)

今まで12年半お世話になった冷蔵庫は、綺麗に拭いてお礼を言いお別れしました。
今度も10年位持つといいな~(^^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
長ネギ(斜め切り) 20g
にんじん(薄く半月切り) (正味)30g
生姜(千切り) (正味)10g
白菜(ざく切り) 100g
サラダ油 大さじ1
味付けザーサイ(ざく切り) 40g
オイスターソース 適量


<作り方>
1.フライパンにサラダ油をひき、中火で長ネギ、ニンジン、生姜、白菜を炒める。
2.(1)に味付けザーサイを加えてサッと炒め、オイスターソースで味を調えお皿に乗せる。


<Memo>
ザーサイやオイスターソースは、メーカーによって塩分が異なりますので、お好みに調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
