
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-01-20 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


TABASCOモニターに当選しました♪
到着後、開けてビックリ~!!(^◇^)

デカッッ!!

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

通常サイズと並べてみたら(写真右)この違いです~!!使い切るのに何日かかるかしら~(・o・)!!
いつもかけて使っていたタバスコなので、かけないで使用するテーマに手さぐりです~!!
モニターコンテストですが、投稿課題食材をまだ使用せず作成しました。
ご紹介バナーは貼らせて頂いておりますが、こちらはコンテストには投稿していません(^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



「見ざる聞かざる言わざる」子供の頃に聞いた、祖母の座右の銘です。
ストレスを溜めない為の、最良の方法でもある気がします。
以前とある番組で
「人に対して腹が立つのは、理不尽な事を見たり聞いたりしてしまうから。
相手に何も期待をしなければ、腹も立たなくなる。」
と明言されていました。

・・・なるほど(・o・)!確かにそうだわ!
期待しなければ諦めもつくし、わざわざ自分の時間を費やして怒るのは勿体ない!!
でもそれって何だか悲しいな。期待をされない人なんて...ね。


仲良くして戴いているブロガーさんから、何年も前に戴いたメッセージがあります。
毎年の誕生日に「今年も元気に年を重ねられて良かった」と。
誕生日の度「また年とっちゃった~」と嘆くのではなく、元気でいられた事を喜ぶ日。
以来そのメッセージは、私の座右の銘となっています。
何気なく過ごせる日常は、決して当たり前じゃなく貴重なもの。
一度きりの人生、楽しく過ごして行きたいものですね。

あなたの座右の銘は何ですか~(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)玉葱(みじん切り)・・・40g
(A)キャベツ(みじん切り)・・・30g
(A)水・・・400cc
(A)鶏ガラスープの素・・・小さじ2
溶き卵・・・1個分
(B)ナンプラー・・・小さじ1
(B)タバスコ・・・適量
(B)パクチー(ドライ)・・・適量
(B)ガーリックパウダー・・・少々


<作り方>
1.(A)を鍋に入れ、火にかけて沸騰させます。
2.(1)を中火にし野菜がしんなりしたら溶き卵を加え、卵がふわりと浮いたらサッとかき混ぜます。
3.(2)に合わせた(B)を加えてさっとかき混ぜ、火を止めて器に注ぎます。


<Memo>
鶏ガラスープの素やナンプラーは、メーカーによって塩分が異なるので、お好みで調整します。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
