
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

牡蠣のケチャスパタイム風味

2014-01-26 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニターウイークです(^^)
バタバタした毎日には、それはそれはとてもありがたい早ゆでパスタです♪
こんなにギッシリ~(*^_^*)♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

同封戴いたソースを使って、具を足しただけの簡単仕上げ☆
牡蠣の風味が、具入りケチャッピーナポリタンとナイスコラボ~(*^o^*)!!
仕上げのタイムが、風味豊かに香ります♪
生食用の牡蠣を使ったので、さっとシンプルに蒸し焼きにし、味付けも同じ具入りケチャッピーナポリタンで(^^)v
これ以上ないくらいの手抜き炸裂感~!!お手軽時短パスタに大助かりです♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログ様の「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】です♪


ふとした疑問なのですが・・・ある日の出来事です。
長期連休を頂く都合があったので、同僚に引き継ぎなどを含めたお便りを一応中身が見えないように畳み、宛名を記しデスクに残しました。
そこへ現れた別の担当者が、徐に個人宛てのお便りを開き中身を読み始めました。
「え???(・o・)???」み・・・見ちゃうんだ、この人。
特に見られて不味い内容は書いていませんし、読まれても差し支えはありませんが、個人名を記したお便りを開き読むのって。。。どうなんでしょう?
気になったのかな・・・自分宛てではないお便りに何が書いてあるのか。
書いた本人(私)の目の前で、当たり前のように開き読み始めたので、思わず言葉を無くしました~。
気を付けなきゃ、色々と。。。


明日からまた、ぐっと気温が下がりそうです。
皆様も体調など、お気を付け下さいね~(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mm・・・100g
牡蠣(生食用)・・・50g
白ワイン(又は酒)・・・大さじ1
サラダ油・・・大さじ1
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン・・・大さじ5
タイム(ホール)・・・適量


<作り方>
1.沸騰した湯に塩を適量入れ、マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmを2分茹でます。
2.牡蠣を塩水(分量外)でよく洗い、水気を切りフライパンに並べ白ワイン(又は酒)をふり、蓋をして蒸し焼きにします。
3.(2)にマ・マー 具入りケチャッピーナポリタンを大さじ1加え、さっと炒め合わせます。
4.フライパンにサラダ油を熱し、茹であがりしっかり湯を切ったパスタを入れ、軽く炒めます。
5.(4)にマ・マー 具入りケチャッピーナポリタンを大さじ4を加えて中火で炒め、(3)を合わせてお皿に盛ります。
6.(5)にタイムをふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
