スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ミントチョコシート

2014-01-27 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


モニタースパイスを使って、材料2品のチョコアレンジです。
アレンジとは聞こえは良いですが・・・溶かして固めただけ(笑)
蓋を開けた瞬間から、ふわっと香るGABANペパーミント♪
ミルクチョコを電子レンジで溶かして混ぜ、仕上げにもトッピング☆
甘いチョコレートにミントの爽やかな香りがスッキリです(^^)♪
スプーンの背で伸ばしたらせん模様が、なかなか良い仕上がりになりました(*^_^*)
薄く伸ばしたので、固めた後はパリパリッと楽しめます☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログ様の「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】です♪


最近乾燥気味で、お肌がカサカサです(+o+)
切った覚えのない切り傷が、何故かあちこちに出来ています~!
乾燥しているので、紙でも切れ味抜群・・・。知らぬ間に切っているみたいです(>_<)

最近、ぶつけた覚えがないのに青たんが出来ていた事も!!
歳・・・でしょうか(^_^.) ぶつけたことを忘れてる??とか(笑)

そう言えば、年明けに2年ぶりにスキーに行きましたが、筋肉痛にはなりませんでしたよ~♪
翌日はもちろん、3日後も痛みなしでした(^^)v
運動不足のハズなのに、筋肉痛にならないのは珍しいわ~(笑)

時々、眠っている時に足つりますが・・・(^_^.)
眠いし痛いし、どうして良いのか悶えながら、朝を迎えるこの頃です~。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
板チョコ(ミルク)・・・1枚(55g)
GABANペパーミント・・・適量
クッキングシート(表面コートのワックスペーパーでも可)


<作り方>
1.板チョコを小さく割り、耐熱容器に入れラップをし、500Wの電子レンジで1分~1分半程度加熱します。
2.(1)にペパーミントをお好みで加えて混ぜます。
3.クッキングシートを敷き、(2)をティースプーンにとって落とし、スプーンの背で平たく伸ばします。
4.(3)にペパーミントをふり、クッキングシートのまま深めの容器(バット等)に乗せ、ラップをかけて冷蔵庫で固めます。
5.(4)が固まったら取り出し、クッキングシートからそっとはがします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
