スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏とキャベツのスープパスタ

2014-02-13 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


ささっと出来るスープパスタはお助けメニュー♪
基本調味料は固形コンソメを使用し、煮込んで混ぜてかけるだけ・・・。
香りつけに、スパイスでアクセントをつけました。
使用したパスタはサラダマカロニ♪スプーンですくって食べるのも楽々です☆
早ゆでシリーズは、忙しい日々には特に重宝します(^^)
一度使ったらもうやみつきになります~(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログ様の「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】です♪


我が家の天然素材の娘ちゃんは、悩みがないんだそうです。
「悩みがないことが悩み」と言うくらい。←【それは悩みって言わないのよ~!(笑)】

近頃、学校で4字熟語の授業があり「自分を例えると何?」との問いに、教科書で調べていました。
お友達から「よく笑うよね~」と言われるらしく「喜怒哀楽」を選びました。
その話を聞き「でも、哀しんだり怒ったり、あまりしないんじゃない?」と私が問うと、
「あっ!そっか!!そしたら喜楽だね~(^o^)!!」と爆笑してました。
既に4字熟語じゃないし(^◇^)

確かに喜楽でもありますが、母の私からすれば、気楽でいいね~としみじみ感じます。
・・・我が子ながら、なんて羨ましい性格なのかしら(^_^.)(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
マ・マー 早ゆでサラダマカロニ・・・50g
キャベツ(千切り)・・・100g
水・・・500cc
固形コンソメ・・・2個
鶏ひき肉・・・50g
(A)クミン(パウダー)・・・小さじ1/4
(A)ジンジャー(パウダー)・・・適量
塩コショウ・・・適量
あらびきブラックペパー・・・適量
ピンクペパー・・・適量


<作り方>
1.マ・マー 早ゆでサラダマカロニを塩(分量外)を入れた熱湯で2分茹でます。
2.鍋にキャベツ、水、固形コンソメ、鶏ひき肉を入れ沸騰させます。
3.(2)を弱火にし(A)を加えひと煮たちし、塩コショウで味を調えます。
4.(1)が茹で上がったら湯をしっかり切り、(3)と一緒にお皿に乗せます。
5.(4)にあらびきブラックペパーをふり、ピンクペパーを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
