スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-02-14 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

北海道は真冬ど真ん中ですが、春の香りを感じる食材が出回り始めました♪
菜の花の独特の風味が大好き~♪
ベーコンも十分旨味があるので、パスタに塩を効かせて茹で、コンソメで味を調えるシンプル仕上げ(^^)/
ベーコンの塩気によって味が異なるので、加えるコンソメは少量から好みの味に調整しました。
早ゆでシリーズは、忙しい毎日には本当に助かります♪
楽々ごはん支度にお役立ち~(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログ様の「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】です♪


さてさて、ただ今娘のブーム四字熟語。
先にご紹介した記事内で「喜怒哀楽」についてお話しましたが、娘曰く

「私はやっぱり、平々凡々かな~(*^o^*)」と。

おっと!!意外と普通の事を言ったね(・o・)!!
・・・うんうん、確かにピッタリかも(笑)

悩みなしストレスなしで、いつもケラケラ笑っている娘の姿を見て、お母さん的には
「天真爛漫」と言う言葉をあげたいわぁ~(^^)

ふと、自分に置き換えると何かな・・・と。
振り返ると「波乱万丈」ですが、「一期一会」を心に温めておきたいなと。
素敵な出逢いも反面教師も、出逢いは全て意味があると思っています(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
菜の花・・・50g
スライスベーコン(ハーフ)・・・4枚
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mm・・・100g
オリーブ油・・・大さじ1
コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2~小さじ1
あらびきブラックペパー・・・適量


<作り方>
1.沸騰した湯に塩(分量外)を適量入れ、菜の花をサッと茹ます。
2.(1)を水にさらして水気を絞り、4等分に切ります。
3.スライスベーコンをざく切りにします。
4.沸騰した湯に塩(分量外)を少し多めに入れ、マ・マー 早ゆで2分スパゲティを2分茹でます。
5.茹であがったパスタの水気を切ります。
6.フライパンにオリーブ油を入れ(2)と(3)をさっと炒め(5)を加えて軽く炒めます。
7.(6)にコンソメ(顆粒)を加え味を調え、お皿に盛りあらびきブラックペパーをふります。


<Memo>
下茹でのパスタは塩を少し多めに、パスタ自体に塩気少し感じる程度に茹でました
ベーコンの塩分はメーカーにより異なりますので、コンソメはお好みで調整しながら加えます。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
