
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

牡蠣のカルボナーラ

2014-02-15 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

大好きな牡蠣でカルボナーラ~☆
茹でて温めて混ぜるだけの超!!簡単メニューですが、牡蠣の旨味も市販のソースに相乗効果です♪
モニターの「ミルクたっぷりのカルボナーラ」で、前回の牡蠣のケチャスパタイム風味とソースを変えてみました。
コクがありミルキーなソースは、海のミルクと呼ばれる栄養の宝庫「牡蠣」との相性抜群でした(*^_^*)
仕上げのアクセントにタイムを散らし、ホワイトペパーでマイルドな刺激を♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログ様の「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】です♪


14日は予め休暇を戴き、友人とランチ&美顔エステ体験に行き、久しぶりに羽を伸ばしました~(^^)/
生姜専門のお店で美味しいランチを戴き、体も心もポカポカに♪TVでも紹介された有名店のようです。
店内には生姜の大きなアートが描かれていて、ゆったりとした座り心地の空間です。
娘が生姜大好きなので、今度連れて行ってあげよう~っと(*^o^*)

たまには息抜きが必要ですね~♪とても充実した1日を過ごせました。

いよいよ夜中に行われる、オリンピックフィギュアを観たいんですが・・・。
土曜日は仕事なので、結果とTVニュースのハイライトかな。。。(>_<)
観た~い!!
夜中に一度起きて、観てまた寝る~が出来るかな。。。きっと睡魔が勝つ気がするわぁ~(/_;)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>((2人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm・・・200g
ミルクたっぷりのカルボナーラ・・・1袋(260g)
生牡蠣(生食用)・・・100g
白ワイン・・・大さじ1
ドライタイム・・・適量
ホワイトペパー・・・適量


<作り方>
1.沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、マ・マー 早ゆで3分スパゲティを茹でます。
2.生牡蠣を塩水でよく洗い、水気を切りフライパンに並べます。
3.(2)に白ワインを入れ、蓋をして強火でアルコールを飛ばし香りを付け、牡蠣を取り出します。
4.(3)にミルクたっぷりのカルボナーラを注ぎ、沸騰したら弱火にし(3)の牡蠣を戻します。
5.茹であがったパスタの湯を切り、(4)に入れてさっと混ぜ合わせます。
6.(5)をお皿に盛り、ドライタイムとホワイトぺパーをふります。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
