スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

枝豆チーズスティック春巻き

2014-02-20 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

Σ(・∀;ノ)ノ キャァ!!気が付けば1週間近く更新していませんでした(^_^.)・・・。
たくさん寝ても何だか疲れが抜けなくて、毎日睡魔に負けていました。
現在、目の不調により眼鏡生活をしているので、眼鏡が重い~!!
先々週辺りから目が痒くてコンタクトが入らなくなり、鏡で見ると白目が腫れている~(+o+)
白目の内側がプックリと腫れてブヨブヨしているので、眼科に行きました。
先生に「何か変な病気では?」と尋ねると、先生はニッコリ笑顔で、

「ああ、これねぇ、よくあることですから。治療するほどの事ではないですよ。」と。

「ほ・・・本当ですか??白目がプックリ腫れてますよ~先生~!!」と訴えると、

「まぁ、軽い結膜炎です。目薬出すので、腫れたままでもかゆみが納まったらコンタクトOKですよ。」と。

(・o・)!!エエエ~??こんなに腫れていても??

思わず心でつぶやきました。

半信半疑で帰宅し、娘に結果を言うと、

「あぁ、それ??私もよくなるよ~(^o^) 内側のブヨブヨが飛び出てくるんでしょ?」

「ぇえ??(・□・)??なったことあるの??ってか、初めて聞いたんだけど!!」

「だって大したことないと思ったし、よくなるから~」と。

サスガはTHE!お気楽な性格。きっと本当に悩みはないんだと確信した母でありました(笑)


更新がお休み中でもとりあえず作って撮っているので、蓄積して行く写真達・・・。
PCにどんどん溜まって行きます~!
冷凍枝豆とチーズを巻き巻きし、フライパンで焼くだけのおつまみです♪
ミニサイズの春巻きの皮で巻いたので、枝豆は少量でOK!
春巻きの皮は、手軽で便利ですね(*^_^*)♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
春巻きの皮(小)・・・6枚
冷凍枝豆・・・18個程度
ナチュラルチーズ・・・30g
水溶き小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.冷凍枝豆を解凍し豆を取り出し、春巻きの皮に乗せる。
2.(1)にナチュラルチーズを乗せて巻き、端を水溶き小麦粉で留める。
3.フライパンにサラダ油をひき、(2)を留め口から焼き始め全体がキツネ色になったらお皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
