スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ウドと豚肉の生姜炒め

2014-02-23 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

心配事が一つずつ解決して行くと、少しずつ心が軽くなって行きます。
逆に心配事が重なると「病は気から」を実体験してしまいます。
先月に検査をして以来、今日までずっと心配だった娘の検査結果が出ました。
血液検査で少々気になる面があるものの、処方薬で十分回復が見込める所見だったので、1か月の服用と経過観察。
大事に至らず、ホッと胸を撫で下ろしました。
心配性な母に対し、妙に楽天的な娘。。。ある意味、丁度良いのかも知れませんが(笑)
短期間で過度のストレスは、本当に精神的に良くないです~(>_<)
ストレスは目に見えないものの、何かの形になって現れて初めて気がつきますもの。

疲れてるんだな・・・と。

振り返れば、30歳を過ぎた辺りから肌も髪も潤いが減り、今に至っては心身ともにダメージがぁ~(/_;)

歳には勝てない・・・しみじみと感じながら、アンチエイジングを諦めないでいたいと思います。


春の味覚ウドが出回り始めました(*^_^*)
薄い皮の白ウドは、身が柔らかく手軽にいただけます。
塩水にさらしてアク抜きし、豚肉で炒めるシンプルな調理。
味見で一口食べた娘が、おかわりしました♪
メラニン抑制や疲労回復効果もあると言われる山菜なので、豚肉と合わせれば相乗効果も♪
食事でもアンチエイジングを目指せたら良いですね~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ウド・・・ 100g
豚肉(ロース薄切り)・・・100g
サラダ油・・・大さじ1
(A)おろしにんにく・・・少々
(A)おろし生姜・・・小さじ2
(A)醤油・・・小さじ2
(A)みりん・・・小さじ2


<作り方>
1.皮をむいたウドを薄切りにし塩水(分量外)にさらしアクを抜き、水気を切る。
2.フライパンにサラダ油をひき豚肉を炒め、(1)を加えて炒め合わせる。
3.(2)に(A)を加えてさっと炒め、お皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
