スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ねぎ味噌むすび

2014-02-27 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

なんだかと~ってもほっとする「おにぎり」。
新婚旅行で海外に行った時、妙におにぎりが食べたくなって、ホテルの近くにあったコンビニ的なお店でおにぎりを買うと、当時300円位していました。
よくあるコンビニの、三画形の海苔がパリパリしたものですが、ものすごく美味しく感じた事を思い出します。
4泊しかしなかったはずなのに、早くも2日目でお米が恋しくなっていましたね~(笑)

くぅ~っと酸っぱい梅干しおにぎりが好きですが、たまにはちょっとだけ手をかけてみました。
辛めの長ネギで、まったりと甘辛の味噌で炒めるだけ。
ネギ味噌は作り置きして冷蔵庫に入れておけば、お弁当にも合います(^^)
偏食キングパパさんは、長ネギがとにか~く苦手なので、食べては頂けませんが・・・(^_^.)
それでもいいんです!!もうこの際、自分の為に作ります(^^)>
食の好みが違うと合わせるのが大変ですが、パパさん曰く
「でも最初に比べたら、かなり食べられるようになったと思わない?」と。

・・・(・_・)うん、確かにそうだね~(笑)

ナス、梅干し、ピーマン、トマト、アボカド、ホタテ、昆布、タコ、シシトウ、イカ・・・。

きっと知らずに克服したものもあるんでしょうが、明らかに食べれなかった↑この子達は、今ではすっかりパパさんの栄養源となってくれています。

ちなみに娘は、好き嫌いがほとんどありません♪(^^)v
朝起きたら、学校の給食献立表を必ず確認。
仕事から帰宅後の私に「今日のごはん何?」と聞き、寝る前には「明日の朝ご飯は何?」と(笑)

朝、猛烈にお腹が痛くても、給食が食べたいからとお腹を抱えたまま学校に行こうとする逸話の持ち主です(笑)
食べると言う事は、悩みもなく健康な証拠だね~♪(*^o^*)良い良い(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
長ネギ(みじん切り)・・・40g
(A)味噌・・・小さじ2
(A)砂糖・・・大さじ1
(A)酒・・・大さじ1
白米(炊いたもの)・・・お茶碗2杯
塩・・・適量
焼き海苔・・・1枚弱


<作り方>
1.長ネギをフライパンに入れ、(A)を加えて中火で炒める。
2.白米に塩を混ぜ合わせ、(1)の半分を具にしておにぎりを作る。
3.(2)に焼き海苔を巻き、残り半分のねぎ味噌を乗せる。


<Memo>
※焼き海苔は全形1枚を3等分し、そのうち2枚を使用しました。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。