スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キャベと大根の魚醤和え

2014-02-27 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

この頃、夜中にゴーゴーと除雪車が入ります。
私道は歩道が雪に覆われ、人も道路を歩くのでとっても危険・・・。
雪山で対面の歩道や車の出入りも確認し難く、スクールゾーンも決して安全とは言えない豪雪です。
日中除雪が入りましたが、雪が多く作業が間に合わないらしく、23時頃から明け方まで鳴り響く除雪の音。
雪を排除して下さるのはとても有難い事なのですが、サスガに連日続くと睡眠不足に・・・。
持ちつ持たれつではありますが、ますます春が待ち遠しくなります。

近頃、ナンプラー流行っているのでしょうか?(・o・)
近所の輸入品を扱うスーパーの陳列から「在庫切れ」の札が。
他のスーパーでも同時期にリーズナブルなナンプラーが売り切れていたので、少しだけ値の張るものを購入しました。
香りは強いけど、やっぱり美味しいわぁ~♪
シンプルなものほど、調味料が引き立ちます(*^_^*)
レッドペパーで、ピリリと辛めに仕上げました☆

やっと週末です~!
年度末のバタバタモードは、そろそろ落ち着くかなぁ~と淡い期待のこの頃です。

いつもお越し下さる読者様、ありがとうございます。
少しずつ、ペース戻して行きますね~(^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
キャベツ・・・50g
大根・・・50g
サラダ油・・・大さじ1
ガーリックパウダー・・・少々
魚醤(ナンプラー)・・・適量
レッドペパー・・・少々


<作り方>
1.キャベツと皮をむいた大根を、太めの千切りにする。
2.(1)にサラダ油を合わせ、ガーリックパウダーと魚醤をお好みで加える。
3.(2)をお皿に乗せ、レッドぺパーをふる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。