
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

コーン豆乳シチュー

2014-03-02 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

戴いたモニター締切が間近になりました。
市販のルーを使って簡単煮込みシチューを♪
芳香なローリエが、煮込んでいる間良い香り~♪
優しい味わいの豆乳を加え、缶詰のコーンをたっぷり加えて甘みを出しました(^^)/
マイルドなホワイトペパーで、シチューの白色を活かしたままアクセント☆
シンプルイズベスト~(*^_^*)
身近な材料でも、少しのアクセントを加えるだけで簡単に変身☆
スパイス大使で戴いたモニターの数々には、本当にお世話になりました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログ様の「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】です♪

北海道も、春の陽気がポカポカしてきました。
まだまだ雪はあるものの、陽射しが温かい感じがします。
今日はこれから美容室へ~!
年末からずっと休日出社や用事が目白押しだったので、やっと時間が作れる時期が到来。
2か月ぶりに髪を切り、気持ちもスッキリしてこようかな♪
では、行って来ま~す(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(8皿分)
ジャガイモ・・・2個
玉葱・・・1個
サラダ油・・・大さじ2
水・・・800cc
GABANローリエ・・・1枚
スイートコーンホール(缶詰)・・・正味130g
スライスベーコン(ハーフ)・・・5枚
シチュールー(細かく刻む)・・・160g(8皿分)
豆乳・・・300cc
GABANホワイトペパー・・・適量
GABANパセリ・・・適量


<作り方>
1.ジャガイモの皮をむき一口大に切り、玉ねぎは薄く刻む。
2.鍋にサラダ油をひき(1)を炒め、水とローリエを加えて沸騰させる。
3.(2)を中火にしジャガイモに火が通るよう煮込み、一度火を止めローリエを取り出す。
4.(3)にスイートコーン、刻んだスライスベーコン、シチュールーを加えてよく混ぜる。
5.(4)に豆乳とホワイトペパーを加えて混ぜ合わせ、再度加熱しとろみをつけ、お皿に盛りパセリをふる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
