スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

チキンカレー

2014-03-03 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

カレーと言っても種類は豊富♪
ビーフ、ポーク、チキン、シーフードなど、奥が深いですね~。
個人的には、チキンカレーが好きです♪
辛みをガツンと効かせた辛口が好きですが、家族に合わせて甘口と中辛をミックスしています。
3種類のメーカーをブレンドし、味わい深く楽しみました。
市販のカレールゥはそのまま使わず、必ず2種類以上でブレンドし、隠し味にはチョコレートかココアを入れます。
コクがグッと深まりので欠かせません(^^)
モニターで戴いたブーケガルニは、数種類のスパイスが予め1包ずつブレンドしてあり、とても使いやすいです。
いつものカレーに本格的な香りが加わり、何だかリッチな気分です♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログ様の「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】です♪

娘が土曜から激しく咳をしていました。
病院がお休みなので手持ちの風邪薬を服用し、月曜の朝一でかかりつけへGO。
コンコンと乾いた咳だけが続き、咳のし過ぎでお腹が筋肉痛らしいので、咳止めを貰いに行くつもりでした。
小児科がとてつもなく混んでいた為、かかりつけの内科に変更。
いつも混んでいる内科が、珍しく空いていたのですぐ診療してもらいました。
熱は36.3度、鼻水も咽頭痛もなく咳だけですが、学校でインフルが流行っていたので念の為検査。

「10分程度で結果が出るので、待合室でお待ち下さい」と言われ、持合い室に戻り座った途端すぐ呼ばれました。

「あっと言う間に結果が出ましたね・・・インフルエンザA型でした」と。

ェェ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

どうやら1分もしないうちに、瞬く間に検査キッドが変化したそうです~!!
学校出席停止・・・金曜日まで学校に行けませ~ん(+o+)

食欲→あり
高熱→なし
咽頭痛→なし
関節痛→なし
鼻水→なし


あるのは咳のみ・・・まさかのインフル感染!!誰も予想していませんでした~!
超!!元気なインフル患者です~!
だって「暇だよ~(・o・)!!」って言ってますもの~!

学級閉鎖が相次いだ時まではR-1ヨーグルトを毎日食べていましたが、インフル大流行の終息を迎えたので、先週からR-1ヨーグルト止めた矢先・・・。
何故今???どこでもらった???

流行に乗り切れない娘ちゃん。。。結局、毎年必ずインフルにかかっていることになります(/_;)
予防接種の効果か、ある意味普通の風邪よりも軽いんでないかと思われるほどの症状。

あまりに暇だったのか、30分おきにお熱を計ってメモ用紙に記入していました(笑)
それでもMAX体温37.2度が1度だけ。他はほとんど平熱だったようです。

「もう観るDVDもないし、TVもつまんな~い()´д`()」と。

o(`ω´*)o コラー!!!おとなしく寝てなさ~い!!

あと3日間、きっと元気な病人は更に暇を持て余す事でしょう・・・(^_^.)




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(8皿分)
ジャガイモ・・・中2個
人参・・・中1本
玉葱・・・中1個
鶏肉(胸肉)・・・200g
サラダ油・・・大さじ2
GABANブーケガルニ・・・1包
水・・・1300cc(メーカー表記により異なる)
カレールゥ(刻んでおく)・・・190g(メーカー表記により異なる)
ミルクココア(顆粒)・・・小さじ1/2
白米・・・8皿分


<作り方>
1.ジャガイモ、人参、玉葱の皮をむき食べやすい大きさに刻み、鶏肉は一口大に切る。
2.鍋にサラダ油をひき(1)を炒め、水とブーケガルニを加え沸騰させる。
3.(2)を中火~弱火で調整し、15~20分煮込み火を通しブーケガルニを取り出す。
4.(3)の火を止めカレールゥとミルクココアを加えて溶かし、再度火にかけとろみをつける。
5.お皿に白米をよそい(4)をかける。


<Memo>
市販のカレールゥは、甘口と中辛を混合で3種類ミックスしています。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。