
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ゴロゴロ野菜のポトフ

2014-03-04 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

コトコト煮込み、お野菜をた~っぷり味わえるポトフは、寒い季節にピッタリですね。
スパイス大使活動兼、モニターで戴いたブーケガルニが大活躍☆
こんなに便利でお助けスパイスを戴き、大変重宝しております。
数種類のスパイスがブレンドして包んであるので、味わい深い香りが楽しめます。
コンソメの淡い色を活かせるホワイトペパーで、マイルドな辛みもプラス♪
体調不良で食欲がなくても食べやすく、じんわりほっこり体に効きそうです(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログ様の「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】です♪

今朝起きたら喉の違和感と頭痛があり、娘からインフルが移ったのかも・・・と内科に行きました。
今日のところは、検査をしても感染はしていませんでした。
念の為、お薬を処方してもらいましたが、潜伏待機期間が過ぎるまで油断大敵!!

それはそれは元気な娘は、病欠だと言うのに暇を持て余しています。
私が病院から帰宅したら、彼女はゴロゴロ寝ながら、バラエティ番組を観て爆笑していました~!!

・・・元気だけど出席停止・・・ああ、なんて厄介なの(/_;)

元気なのは何よりですが、暇を持て余し家じゅうウロウロするので、室内感染しそうで怖~い(+o+)
お互いマスクはもちろん、定期的に空気の入れ替えをし防御しています。

「もう完治しているのでは?」と思うほど、超!!元気な娘。
出席解禁まであと2日・・・それまでは私も潜伏期間なので、感染しないように十分注意したいと思います。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ジャガイモ・・・中2個
人参・・・中1/2本
玉葱・・・中1個
(A)水・・・700cc
(A)固形コンソメ・・・2個
GABANブーケガルニ・・・1包
スライスベーコン(ハーフ)・・・4枚
ウインナーソーセージ・・・4本
ブロッコリー・・・50g
GABANホワイトペパー・・・適量


<作り方>
1.ジャガイモ、人参、玉葱の皮をむき一口大に切ります。
2.鍋に(1)と(A)を入れ、ブーケガルニを加えて沸騰させます。
3.(2)を中火~弱火にし15分~20分煮込み、途中でブロッコリーを加え火を通します。
4.(3)に刻んだベーコンと、切れ目を入れたウインナーソーセージを加えて煮込み、ブーケガルニを取り出します。
5.(4)にお好みでホワイトペパーをふり、器に盛ります。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
