
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚巻きピーマンフライ

2014-03-16 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

休日出勤+予定ギッシリで、なかなか時間のゆとりがないこの頃です(-_-;)
確定申告(医療費還付)の書類をまとめたものの、まだ計算できてませ~ん(/_;)
どっさりある明細書の山を見てはウンザリ・・・。
とりあえず病院毎&日付の若い順に並べてまとめ、ホッチキスでパチン留め。
さて、計算でもするか・・・と思いつつも、そう言えば昨年の10月のPCシステムダウン!!
泣く泣くリカバリせざるを得なくなり、確定申告の為に作った計算用EXCELが水の泡に・・・(>_<)
医療機関や薬局データをリスト化し、楽々ボタン式にしていたので、金額入力だけでOKで便利だったのにぃ~。
また一から作成しなければ・・・便利が故のないと困る不便を味わっています(+o+)
何事も「明日もあるとは限らない」と言う危機感を持って対応しなければ~と、つくづく感じました。

使いやすく、お買い求めしやすい薄切り豚肉を使用しました(^^)
縦に切ったピーマンを巻いて、衣をつけて焼き揚げる簡単仕上げ♪
娘から「また作って♪」のリクエストが入り、何度か作っています。
中のピーマンが超激に熱くなりますので、お召し上がりの際にはお気を付け下さ~い!

さてこれから、夜な夜な・・・明細の山と睡魔の戦いに挑みます(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚肉(ロース薄切りロング)・・・6枚
ピーマン・・・2個
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個分
(A)パン粉・・・大さじ6
(A)粉チーズ・・・大さじ2
サラダ油・・・適量
(B)中濃ソース・・・大さじ2
(B)トマトケチャップ・・・大さじ1


<作り方>
1.ピーマンのヘタと種を取り、それぞれ縦に6本切り合わせて12本にする。
2.(1)を2本ずつ豚肉で巻き、小麦粉、溶き卵、(A)の順で衣をつける。
3.フライパンにサラダ油を熱し(2)を中温で焼き揚げ、キツネ色になったら取り出し油を切る。
4.(3)をお皿に乗せ(B)をつけて頂く。


<MEMO>
油ハネには、くれぐれもご注意下さい。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
