ベーコンとほうれん草のソテー

2014-03-23 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久ぶりです。
近頃、休日出社をしていた為、なかなかまとまった時間が取れなくなっていました。
毎週休日前の夜には、ブログやネット閲覧などを満喫していたのですが、翌日の作業に響くので夜更かしは断念・・・。
疲労感か、平日夜も睡魔に負けてしまっています~(+o+)
今月末に定期検査を控えているので、体調万全にしなければいけませんね(-_-;)
来月には春の健康診断もあるので、健康管理を大切にしたいと思います。


そうそう!!(・□・)/
自動ドアってさっと開きますか?
何故か私・・・自動ドアがすんなり開きません(-_-;)。。。
外出先のトイレで手を洗う時も、自動で出る水が・・・出ません~(/_;)
何度も手を往復させたりして反応します。
自動ドアでは、まるで樋口カッターのように(笑)

数年前・・・猫に負けました。。。
外から室内に入る自動ドアでなかなか開かず、後ろから来た他のお客さんが開け一緒に入店したんですが、後日同じお店での事。
冬の寒さに凍えた野良猫ちゃんが暖をとろうとしたのか、徐に自動ドアの前にちょこんと座った瞬間!!

w( ̄Д ̄ w !! ドアがスッと開いたぁぁぁぁ~!!!!

自動ドアを開ける発想の猫ちゃんにも驚きましたが、あっさり猫に負けた自分に驚きました(笑)
ちなみに娘も・・・自動ドアがなかなか反応しません。
影の薄い親子です(笑)


偏食キングのパパさんの好きなほうれん草♪
ベーコンでさっと炒めて、シンプルな味付けで☆
バターソテーはお口に合わないらしく、オリーブオイルがお好みなんです。
バターの香ばしい風味、美味しいけどなぁ~。
食べてくれるものを選びながら、結婚後15年かけてお食事トレーニング中です(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ほうれん草・・・100g
スライスベーコン(ハーフ)・・・3枚
オリーブ油・・・大さじ1
塩コショウ・・・適量


<作り方>
1.ほうれん草を下茹でし、水にさらして水気を絞る。
2.スライスベーコンをざく切りにする。
3.フライパンにオリーブ油をひき、(1)と(2)をさっと炒め、塩コショウをふりお皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて