スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-03-25 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

年度末に向け、とてつもなくドタバタした日常です。
仕事はそろそろ閑散期に入るかと思っていたのですが、どうもそうでもないらしい。。。
おかしいな・・・何だか話が違うぞぉ~(-_-;)

先週ぽっかり1日空いたので、気分転換に生姜専門店へランチをリピしに行ったのですが、
な!なんと!!
「3/15付けでランチ営業は休止し、ディナーのみとなりました。4月上旬で閉店します。」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なして?? (←コレって多分・・・北海道弁かしら?)

しっかりクーポン券握りしめて、食べる気満々で営業開始予定の11時30分に行ったのに・・・(+o+)
食べ損ねました~(/_;)
仕方がないので、2軒隣のイタリアン店に入りました。
お得なランチメニューがあったので、そちらを堪能♪
帰宅後、閉店の旨を娘に伝えると
「( ´д`)ぇ~ 私、まだ食べてないのに、何でなくなっちゃうの~!!」とご立腹。
10代前半にして根っからの生姜好きの娘は、ご機嫌斜めでした(^_^.)

一度しか行っていませんが、本当に美味しかったのに・・・TVでも紹介された人気店だけに、とても残念です。


偏食キングパパさんが、生食以外でのニンジンとピーマンを克服したので、ピーマン登場率UPです♪
細く刻んだベーコンが、全体の味をまとめ旨味もプラス。
ニンニクとめんつゆで味を調えるだけなので、ササッと簡単に♪
シャキシャキ感が好きなのでサッと炒めで十分ですが、パパさんはしんなり柔らかめがお好みなので、自分用(写真用)に途中で少し取り置きました。
合わせ調味料投入後は味が濃くなりやすいので、加熱しすぎにご注意下さいね(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン・・・3個
人参(皮をむいて)・・・15g
サラダ油・・・大さじ1
スライスベーコン(ハーフ)・・・6枚
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)めんつゆ・・・大さじ1
(A)水・・・大さじ


<作り方>
1.ヘタと種を取ったピーマンと人参を千切りにします。
2.フライパンにサラダ油をひき(1)を炒めます。
3.(2)に刻んだベーコンを加え、軽く炒めます。
4.(3)に合わせた(A)を加え、サッと炒めてお皿に乗せます。


<Memo>
めんつゆはメーカーによって塩分濃度が異なるので、合わせ調味料の時にお好みに調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。