スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ネギのサフランスープ

2014-03-31 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


パパさんの「甘エビが食べたい」のリクエストで、お刺身用の甘エビをむきました。
頭は最初から外して欲しいらしい偏食キングさんの為、頭を外しましたがなんかもったいない・・・(-_-;)
モニターで戴いたスパイスのダシとして活用しました。
サフランの色を出した鶏ガラスープとのブレンド♪
長ネギをシャキシャキ戴く、ごくごくシンプルな節約スープです(^^)/
とは言っても、貴重で高価なサフランを使用したので、節約とは離れてしまいそうですが・・・。
スパイス大使2013年度、最後のモニター投稿締切が明日4/1までなので、あと一つ連投してみます(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】です♪

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)GABANサフラン・・・ひとつまみ
(A)湯・・・500cc
甘エビ頭・・・15尾分
鶏ガラスープの素・・・小さじ3
塩・・・少々
長ネギ(千切り)・・・30g
柚子皮(ドライ)・・・適量
GABANパクチー・・・少々


<作り方>
1.(A)を用意し色を出します。
2.鍋に(A)と甘エビ頭を入れ、沸騰させます。
3.(2)を弱火にしエビのダシが取れたらザルで2~3度こします。
4.(3)を鍋に戻し鶏ガラスープの素を加え、塩で味を調え長ネギを加えてひと煮立ちします。
5.(4)を器に盛り柚子皮とパクチーをふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。