
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-03-31 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

おもてなしに華やぐピンクペパーは、色も綺麗です☆
なんとなく彩りが寂しい時は、パラパラ散らすだけでグッと引き締まります♪
ピーマンにひき肉を詰めてレンチン&焼くだけの簡単調理ですが、柚子こしょうを混ぜたソースが大人なテイスト☆
和と洋のスパイスが、コラボしました~(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】です♪

閑散期に入るので休暇を貰おうかなと思っていたら、意外とそれなりにお仕事がチラホラ。
普段出来ないことを、この機会にやっちゃおう的な動きです。
4月に入るとWinXPサポートも終了するので、OSに伴う変更事項が目白押し。
我が家のXPも、OSをvistaに変えないといけないのですが・・・メインで使用しているWin7があるので、とりあえず無線を外しネットアクセスが不要な用途として保管中。
ネットがなくても十分使い道はあるので、もうひと踏ん張りしてもらおうっと♪

どんどん進むデジタル化・・・。私が新人OL時代は、一家に一台PCなんてなかったぞ(-_-;)
学生の時はマウスなんてものはなく、全てキー入力でコマンド呼び出し。
DOSでチキチキと立ち上げ、ソースを覚えるのに必死だったのにぃ~。
世の中の目まぐるしい変化に、ついて行くのが大変です~!!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン(中)・・・4個
(A)豚肉(ひき肉)・・・150g
(A)卵・・・1個
(A)パン粉・・・15g
(A)塩コショウ・・・少々
(A)GABANジンジャー(パウダー)・・・少々
サラダ油・・・適量
(B)中濃ソース・・・大さじ1
(B)ハウス本きざみ柚子こしょう・・・少々
GABANピンクペパー・・・適量


<作り方>
1.ピーマンを半分に切り、へたと種を取り除く。
2.(A)をよくこね合わせ(1)に詰める。
3.(2)を耐熱皿に乗せ、軽くラップをかけ500wの電子レンジで2分程度加熱し火を通す。
4.(3)を薄く油をひいたフライパンで両面焼き色をつけ、(B)をかけピンクペパーを乗せる。


<Memo>
フライパンを使用しない場合は、油を使わずにオーブントースターで焼き色を付けてもOKです。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
