スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

胡瓜と豆腐のあら塩ラー油

2014-04-12 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりが続いています~(>_<)
旅行から帰宅後、何だか毎日眠くて眠くて、日付が変わる前には布団の中でした(p_~)zzz
春のポカポカ陽気に、眠気もますますです~(-_-;)
急な温度差で、体内温度のバランスを調整中なのかも知れませんねっ。
すっかり路面の雪も融けました♪

東京に着いた途端「暑い」と感じジャンパーを脱ぎ脱ぎ。
ジャケット+ボストンバック+カメラ=旅行者丸出しルック(笑)
いかにも「北海道から来ました」的な服装だったと・・・我ながら思います(笑)
原宿に着くと、とてつもない人ごみ!!山手線の改札口は入場制限状態~(+o+)
人人人!!!前が見えな~い!!!

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


娘の希望で竹下通りに行きましたが、何かのお祭りなんじゃないかと思う人の山!!
あんな人混みは、札幌祭りの中島公園の露店以上です。
札幌にお住いの方ならご理解頂けますね~きっと♪

何処までも続く人の波にもまれ、竹下通りを通過しやっと抜けた矢先、そこへ消防車と救急車が!!
何があったのか振り返る人々・・・戻るのも一苦労なので、何があったのか突き止めず後にしました。
目的地では、娘の期待以上の品物をGET♪想い出に残る旅行になりました~♪

旅行前後は、まともに食事を作っていないので、以前作ったものからチョイス。
切って巻いてかけただけの超!!手抜き(笑)
スライスキュウリに絹豆腐を巻くだけですが、仕上げのあら塩とラー油がシンプルイズベスト☆
おつまみにピッタリです♪


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

【レシピブログ様の「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】です


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
絹ごし豆腐・・・1/2丁
きゅうり・・・1本
ラー油・・・適量
あら塩(なければ食塩代用可)・・・適量


<作り方>
1.絹ごし豆腐を水抜きし、6~8等分に切る。
2.きゅうりをピーラーで縦に薄くむき6~8枚作り(1)を巻く。
3.(2)をお皿に乗せあら塩とラー油をふる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
