スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ハニーシナモンティー

2014-04-20 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

4月のモニタースパイスを戴きました♪
そして昨年に引き続き、2014年度のスパイス大使に認定戴きました☆
今年もまた、スパイスの魅力を感じながら、お勉強もさせて戴きたいと思います。
スパイス大使活動セットも到着しました~!!ご紹介は後程(^^)/

4月のテーマは朝食に簡単なレシピなので、時短に最適なスパイスセットを頂戴しました♪
まずは手軽なものから♪
リーズナブルな紅茶のティーバックが、スパイスの力でフレーバーティーに簡単変身♪
苦手だったカルダモンは、昨年のスパイスセミナーで克服したので、それ以来ずっと愛用しています。
今月戴いたシナモンシュガーを合わせて、優しい味わいをプラス♪
はちみつのまろみをアクセントに、優雅なティータイムです~☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

【レシピブログ様の「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】です。


土曜の朝のTVでタレントさんが文庫本の紹介をしていて、お勧めに興味を惹かれ大きな書店に行きました。
探し求めていた本がなく、店内をウロウロしていると、ふと目に留まった本のコーナーが!!
TV放映中の原作がズラリと並ぶ棚の傍にあった「仕事が出来る人とできない人」の特集棚。
何だかとっても興味津々で、思わず手に取って立ち読み(笑)
対照的で面白いので、内容をまとめて比較してみました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そして面白かったのが「仕事が出来ない上司は、出来の悪い部下を評価する傾向にある。」事です。
自分より有能な部下を疎ましく思い、自分より仕事が出来ない部下を可愛がるらしいです。
なんて悪循環なの~(+o+)!!
反対に、信頼される上司には、有能な部下が集まるそうです。
「類は友を呼ぶ」状態ですね~(・o・)

こういう本が特集されると言う事は、人間関係にストレスを抱えた人が多いんだろうなと思いました。
反面教師に学んで、人のふり見て我がふりを考えようと、しみじみ感じます。

ちなみに探していた本を、レジの店員さんに尋ねてみると、ランキング入りしていて売れ筋商品との事。
最後の1冊が残っていたそうで購入出来ました~♪
読書時間作らなきゃ♪(*^_^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
紅茶(ティーバック)・・・2個
湯・・・300cc程度
GABANカルダモン(ホール)・・・4粒
GABANシナモンシュガー・・・適量
はちみつ・・・適量


<作り方>
1.ティーポットにカルダモンとシナモンシュガー、ティーバックを入れ熱湯を注ぎます。
2.(1)をお好みで蒸らします。
3.ティーカップにはちみつを入れ(2)を注ぎ、かき混ぜます。


<Memo>
スパイスを楽しみたい方は、カルダモンを割ってから入れると、より芳醇に香ります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
