スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンとベーコンハム炒め

2014-04-21 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

シンプルな調理は朝のお助けメニュー♪
千切りピーマンにハムとベーコンをMIXし、さっと炒めて調味料をかけるだけ☆
ほんのり香るナツメグと、4種のペパーの香りソルトで、ご飯にもパンにも合うおかずになります(*^_^*)
偏食キングのパパさんは、ピーマンを無事に克服したので、こちらを食卓に並べても進んで食べてくれます。
ハムとベーコンをMIXしたので、程よい塩加減と風味がアクセントに☆
以前は「これでもか~!!」と言うほど、細~く千切りにしていたピーマンですが、今はそれなりでOK~♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

【レシピブログ様の「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】です。


昨日買った本、読破しました~♪
かなり以前に話題になった本ですが、結婚後は読書にふける時間がほぼなくなっていたので。
こうして、買ってまで読むのは久しぶり~。
本も文庫に限らず漫画も大好き♪
当時、ほとんどの漫画は読んでいた気がします(笑)
漫画・アニメ・ゲームも大好きで、多分プチオタク状態。
他にも、映画、演劇、ミュージカルも好きで、よく劇場に足を運んでいました。
結婚後それらを封印してからは、趣味を持たなくなってしまい・・・。
久しぶりに読書スイッチが入ると、時間を忘れて部屋が暗くなったのに気が付きませんでした(笑)

1度目と読破後の結末に、別の印象を与える衝撃的な話題作。
こんな面白い本、久しぶりです~!!もちろん、すぐさま2度読みしました。
1日で同じ本を最初から2度読む事なんて、なかなかないですよね~。
「イニシエーション・ラブ」まだお読みになっていない方は、お時間があればぜひ読破してみて下さい。


イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04/10)
乾 くるみ

商品詳細を見る


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン・・・5個
スライスハム・・・4枚
スライスベーコン(ハーフ)・・・4枚
GABANナツメグ・・・少々
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・・適量
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.ピーマンのへたと種を取り、千切りにします。
2.ハムとビーコンを細切りにします。
3.フライパンにサラダ油を薄くひき(1)を炒めます。
4.(3)に(2)を加えさっと炒め、ナツメグと香りソルトをふり味を調えお皿に盛ります。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
