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リンゴのハニーシナモン

2014-04-21 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

朝から吐き気と頭痛に見舞われ、お仕事はお休みする事に。
起きた時は胃がもたれた程度でしたが、次第に症状が強くなり、午前中ずっと横になっていました。
食欲がなかったので、リンゴをレンチンし、シナモンシュガーで頂きました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

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加熱時に出るリンゴの水分と、はちみつの優しい味わいに、胃が少し楽に。
頭痛は相変わらずだったので鎮痛剤を服用し、30分程で効き目が現れ、やっと吐き気も治まりました。
いつもは我慢して出社していますが、少し閑散期に入っているので、大事を取りゆっくりと。
久しぶりに、日中の明るい陽射しの中で横になりました。
体調が悪い時位しか、日中にお休みすることはなかなかないので、とても貴重な時間を過ごしました。

夕食を作る体力が戻ったので、朝と昼の食事を抜いた分、夕食で栄養も補給。
これからお風呂に入って、今日はいつもよりかなり早めにお休みします。


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レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
リンゴ・・・1個
はちみつ・・・適量
柚子皮・・・適量
GABANシナモンシュガー・・・適量


<作り方>
1.リンゴの皮をむき、芯を取り除き食べやすいサイズに切り、塩水にさらします。
2.(1)の水気を切り、耐熱皿に乗せてはちみつをかけます。
3.(2)に柚子皮をまぶし、500wの電子レンジで1~2分加熱します。
4.(3)を取り出しシナモンシュガーをふります


<Memo>
熱々でもOKですが、粗熱を冷まして冷蔵庫で冷やしてもOKです。
電子レンジの加熱時間は、お好みで調整します。



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