スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ゴーヤともやしのハム炒め

2014-04-22 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

まだまだ旬を迎えてはいないゴーヤ君。
偏食キングパパさんは、今では「俺はゴーヤが好きだ(^^)」との事です(笑)
はいはい・・・それは良かった。。。
最初はあんなに毛嫌いしていたのにねぇ~(^_^.)
お値打ち価格で販売していた時は、季節に関係なく購入します。
だって「ゴーヤが食べたいぞ!」と、明らかに旬じゃない高騰時に駄々をこねるんですもの~(笑)
せっかく少しでも好きな食材が増えたので、200円を切った時はお買い上げ♪
この写真の炒め物を作って出したら「ゴーヤだけがいい。余計なものはいらない。」ですって(笑)
おほほほほ~(^◇^)急成長なさいましたね~(笑)
この翌日、ゴーヤの天ぷらをお出ししたら、こちらもお召し上がりになられました(^^)v

香りソルトは、一度使うとやみつきです♪
ふるだけで簡単に味がキマル!!
ミックスペパーが、ほのかな彩りにも◎♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

【レシピブログ様の「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】です。


毎日このブログを閲覧し「また俺の事を書いてる」とご愛読(笑)
「料理記事しか書いてないのに、見てて面白い??」と聞くと、
「日課って言うか、癖みたいなもの。」と。

ふぅ~ん (*´――`) 私、パパさんのブログ読んだ事ないケド(笑)
世の中のご夫婦って、お互いのブログ閲覧ってするのかなぁ~?と、素朴な疑問です~!!



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ゴーヤ(綿と種を抜き)・・・1/2本(正味100g)
もやし・・・50g
スライスハム(細切り)・・・4枚
サラダ油・・・大さじ2
GABANあらびきガーリック・・・適量
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・・適量


<作り方>
1.ゴーヤを薄い輪切りにし、サラダ油をひいたフライパンで炒めます。
2.(1)にもやしを加えて炒め、スライスハムを加えあらびきガーリックをふりさっと炒めます。
3.(2)に香りソルトをふり味を調え、お皿に盛ります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
